スポンサーサイト

--年--月--日

手縫いから南京玉へ

2011年06月11日
こんばんは。うにです。


メインキャラの仏門の腰袋ですが、
先日、ようやく手縫いをカンストして南京玉に転成するに至りました。


手縫いの腰袋

南京玉の腰袋!

現在の仕様では、4種類の腰袋が実装されていますので、
これでようやく中間地点に到達ということになります。


つぎはぎがカンストまで6ヶ月だったのに対し、
手縫いは9ヶ月かかりまして、
『思いのほかかかったなぁ』というのが本音。
拠点戦熱が下がったことと、一時期リアルで忙しい時期が続いたのが理由かなと思います。


いずれにしても、

(これだけかかって、ようやく半分かよw)

な心境ですねぇw
現在の最上位腰袋の絹糸刺繍に辿り着くのはいつになることやら・・・。


ってか、他の人のブログを見渡してみると、
既に絹糸刺繍の腰袋が、価値16だか17だかに到達した人がいるようです。
それらのブログを見る限り、
1箇所当たりの付与上限が20を超えるというのは確定のようですが、
価値のマックスがそれまでと同じように20かどうかは、まだ情報が出ていません。


仮に20がマックスだとすると、
南京玉絹糸刺繍のトータル付与値の差が2ということになるので、
南京玉:33、絹糸刺繍:35)
個人的には、20を超えるんじゃないかと予想


まぁ、そのうち情報が出てくるかと思います。
というか、ようやく南京玉に到達した私が
絹糸刺繍について考えても仕方がないですしねぇw


さて、自身の腰袋ですが、
とりあえず付与値が半分になって、
耐久4、知力5、魅力5。
価値20までの間に、19回ほど能力を上げれるわけですが、
もう現時点で、育成の方向性は固まっています。


魅力に15ほど振って、残りを知力に回そうかと。
(耐久はもちろんパスw)


あとは細かいところで、
知力9-魅力20にするか、知力10-魅力19にするか、
あるいは
トータルの付与値が奇数になるので、
1回だけ容量を増やすのもアリかなぁというところですね。
実際、つぎはぎの時は全キャラ1回は容量を増やしましたし。


いずれにしても、
南京玉の更に先があると分かっている以上は、
本腰入れて育てようと思います。
今はどちらかというとソロでこなすコンテンツを重点的にやってますし、
手縫いの時のように、9ヶ月かかるということは恐らくないでしょう


それにしても、
腰袋の育成ほど継続性を求められる要素はないですよねw
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
