スポンサーサイト

--年--月--日

小田原3攻略

2011年06月16日
こんばんは。うにです。


火曜日の話になりますが、
一門員プラスお手伝いさん数名で、小田原3の真田幸村に挑戦し、
見事勝利することができました


実は、これまでにも幸村に挑戦したことはあったのですが、
いずれも敗退しておりまして、
トータルの挑戦回数で言えば、20回近くになるかも知れません。


構成としては、

鉄術/能医/刀士(私)

という、割かしガチガチな構成。
強いて言うなら、鎧(私)のところに武士を入れると
より鉄板と言えそうですが。

ちなみに、
今まで挑戦して負け続けた時と今回とでは、若干人が変わっていますが、
実は、構成自体は全く同じでした。



私の動きとしては、今まで挑戦してきた時とほぼ一緒。
途中乱入してくる7を我慢挑発で釣る。


今まで挑戦してきた時は、
7担当とは言え、1が釣れておらずフリーなことが多々有り、
旗折れ防止の確率を減らすべく
7を放置して1を釣りにいったりするという、
割とその場その場の状況で行動を変えてたんですが、
今回は


「7だけ頼む!」


と言われた事もあり、
ほぼ 7我慢→鎧の至り の完全ループ。
ぶっちゃけ、


(こんなんでええんかいなw)


と内心では思ってはいましたがねw


途中、蘇生が来たりもしましたが、
6→1と順調に落としていき、
4と7を落とした時点でほぼ勝利を確信しました。


そして、初勝利。
ぶっちゃけ、私は寄生みたいなモンでしたねぇw

小田原3報酬

討取の証から宝玉と殊勲しか出ないのはいつものことで、
使い物になる神秘が来ないのもいつものこt(ry




それにしても、今回刀鍛冶の優秀さを改めて実感しました。
少し前に、各ブログで色んな討論がなされていたのは知っていましたが、
憤怒の性能等、正直あんまり内容も分かってませんでしたw


敵を釣った数が増えれば、防御力の上昇効果も増えるんですねぇ~


そういえば、松島狩りなんかで、
開幕、憤怒した刀さんがやけに硬いなぁ~とは思っていましたが、
こういうことだったんですね!


何はともあれ、これで小田原3クリア。
これ以降のボスに、仏門や鎧鍛冶の枠があるのかどうかは知りませんが、
万が一、呼ばれた時のために、
日々精進を怠らないようにしないといけませんね



余談ですが、
私は、【幸村】という呼び方はあんまり好きではありません。
なぜかと言うと、歴史好きの人ならご存知でしょうが、
実際の諱(いみな)は【信繁】であって、
【幸村】というのは後世の人が創作した名とされるからです。


まぁ、「だから何だ?」と言われればそれまでですがw
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
