スポンサーサイト

--年--月--日

報酬の貰い損ね

2011年06月20日
こんばんは。うにです。


一昨日は、恒例の一門での活動日。
この日もいつものように人取攻略でした。
一応、4→1追加同時→2と
クリアはできたものの、少し残念なことがありました。


それは、報酬の貰い損ね


すでに、ご存知の人も多いでしょうが、
ボス徒党の人が、ボス撃破後に他の党員に確定待ちをしてもらい、
その間に急いでキャラチェンジして、再イン後に確定してもらうという
報酬を違うキャラで貰う為の手法


私の所属する一門では、これをよくやるんですが、
(主に私がw)
この日は2回ほど、貰い損ねるというケースがありました。


1度目は1追加試練の時。
新城側は終わっていて、あとは南部側を残すのみの状態。
で、無事撃破した時点で制限時間ギリギリのライン。
(もうちょい余裕あったかもしれません。)
上手く説明できませんが、
結局、意思の疎通がうまくいかず、
ccした人が、試練達成の瞬間に間に合わないということになってしまいました。


私は鎧鍛冶で南部側だったんですが、
制限時間が近づいていたのもあり、
あんまり待ちすぎると、『最悪時間が過ぎて未達成になってしまうかも』という心理もあり、
確定待ちをする党員に任せて、×抜けしてしまったんですが、
やはり任せず自分も待てばよかったなぁ~と
終わった後に後悔することになりました


2度目は2の相馬の時。
この時は、私は徒党に入ってなかったので詳しくは分かりませんが、
確定待ち時間いっぱいまで待って「これ以上は待ちようがない」
というやり取りがあったので、
単純に再インするのが遅れただけかなとも思いますけど、
残念なのは残念ですね


まぁ、「達成時にダンジョン内に居れば達成扱い」という
仕様の裏をついたような手法なので、
とても褒められたものでもないですがねw


んで、こういう不運なケースが2度もあった中、
私は4の報酬を無事に別キャラで貰うことができました


私の場合、一門の都合上4の佐竹戦に仏門を出すのがほとんどなんですが、
当然、他のキャラでも欲しいですし、
いつも仏門で貰ってもしょうがないですしね
ってことで、この日は鎧鍛冶で貰いました。
そしたら、

知力魅力指輪

(ちょw知力魅力だと・・・w)

(変わるんじゃなかったww)


っていうことになりました^^^^


まぁ、魅力上がる指輪は初めてだったので、
これはこれで使う予定ですが、

(これが仏門に来てれば・・・)

と思うと、なんだか切なくなります
なかなか希望のステの指輪ってこないですよねぇ。。




そうそう、試練2も今回初めて追加同時をやったんですが、
私は鎧鍛冶で追加側でして、
自身初めて蘆名義広と対戦しました。


結果から先に言うと負け。
1戦目は鎧鍛冶の私が早々と落とされてしまい
立てなおすことができずそのまま旗折れ。
2戦目はいいところまで行きはしましたが、
時間切れ?で強制終了。


時間も遅かったので
(4→1同時→2同時という順番で挑戦したため)
この2戦で終わりとなりました。


まぁ、勝てなかったのは残念でしたが、
初顔合わせでもありましたし、
案外なんとかなりそうな感じでしたので、
これはこれでいい経験になりましたかね


体感的には1追加の南部よりも弱いような・・・w
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
