スポンサーサイト

--年--月--日

上匠の隊列

2011年06月22日
こんばんは。うにです。


先日、上匠の隊列というのを組む機会がありました。
詳しくは分かりませんが、
一門殊勲と交換できる奉行任命状があれば
1週間ほど?組めるようで、
生産に多少なりといい影響を与えるようです。


生産をする人にとっては、良い隊列であるには間違いないんですが、

・一門のキャラが4人以上必要
・奉行に任命されたキャラが必要
・全員が同じフィールドに居ないといけない


と、少し条件が厳しいのが難点。
特に3つ目の条件などは、
材料を調達しに屋敷に行っただけでも隊列が切れますし、
気軽に行けない分、少し不便かなぁと感じました。


ちなみに、
その隊列を組むと器用がいくらか上がるようで、
私の鍛冶は、街中だといつもなら丹込み560なんですが、
上匠の隊列時は590になってました。

(固定値で30ほどアップなのかな・・・?)

とも思いましたが、
ちょうど丹が切れた時に見てみたら、590→520に。
通常時は510なので、

丹有り+30
丹なし+10

と、よく分からない結果になりました。
(もしかしたら、見間違いかもしれませんが。)


まぁ、生産する場合は必ず丹は飲みますし、
そんな細かいことは気にしてもしょうがないですがねw


んで、せっかくなので具足を20ノックほどしてみたら、
防御値1.5倍近辺が7個も!

(うっほw この隊列いいわww)

とニヤニヤしながら入魂したのがいけなかったのか、
結局、入魂に成功したのは1個だけでしたがw


まぁ、実際器用が30上がったところで
良モノができる確率が増えるかって言ったら、
ほんの微々たるもの、乱数の範囲内程度
な気もしますが、
上で書いた唯一入魂に成功した具足が、
後に12万貫で売れたということを考えれば、
私としては、器用アップの効果はあった
そして、隊列の恩恵を受けられたのかなと思います。




そうそう、生産絡み話で、
私は以前、黒陣・覇を作っていくと書きましたが、
未だ作ってませんw


材料は集めようと思えば割とすぐ集められそうなんですが、
その材料を作ってもすぐ売ったりしてて、
あんまり集める気がなかったですねw


それに加え、一箇所だけ職人装備ができていない箇所もありましたし。


色々考えた結果、
黒陣・覇は自分用のだけ作って、
あとはこれまで通り神紋具足を作ろうかなと。
黒陣・覇だと、あんまり儲かる気がしないw


材料のコストが高いのに加え、
ライバルも多そうですしねぇ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
