スポンサーサイト

--年--月--日

検索キーワード その弐

2011年07月09日
こんにちは。うにです。


当ブログは、べるるんリーダーや日本ブログ村らの登録を解除してから
割と日が経つんですが、
にもかかわらず、未だに1日60~70人の方にご来訪していただいてます


んで、不思議に思い
たまにアクセス解析なんかをしてみると、
驚くことに、その60~70人の内
3~4割は、グーグル等の検索エンジンからやって来られた方なんですね


んで、どういう単語で当ブログに辿り着かれたのか
先月一か月分を調べてみました。


すると、


2011_06の検索キーワード

のような結果に。
実は去年にも一度やってはいるんですが、
あの時と決定的に違うのは、

3位 うにブログ
4位 信長うに
8位 信長 うに


等々、私のブログを直接探しに来られてるであろう方達が増えたこと。
(3位のは何とも言えませんが)
これは正直嬉しいですねぇ


あとは、1位の信長の野望オンライン ブログ 山吹


これは、グーグル等の検索エンジンなら
ある程度入力したら候補が出てくるので、まぁ納得。


私のブログはタイトルにおもいっきり
信長の野望online とか 山吹 とか付けてますからね
そりゃ飛んできやすいわなw


あとは、東西開催期間だったということで、
東西の報酬関連のワードも目立ちました。
これはこの期間ならではといったところでしょうか


まぁ、こういうブログ機能も
たまに使ってみると案外面白いものです
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
