スポンサーサイト

--年--月--日

鹿児島5

2011年07月20日
こんばんは。うにです。


リアルな話題ですが、
最近、携帯電話を機種変更しました。
いわゆるスマートフォンというやつです


実物を目にする前までは、

(指でペタペタやってたら、指紋でベトベトになるんじゃないの?w)

とか
割と否定的な見方をしていましたが、
一目見てすぐ心変わり


デザインはかっこいいし、
画面もすごく綺麗だし


ただ、操作に関してはなかなか慣れそうにないです
メールやgoogle検索等で文字を打ちますが、
タイプミスがひどいですねw
少なくとも、
今までのように片手操作というのは
私には厳しいか。。。


で、信onのお話。
つっても、
特に変わったことはしてないので、
そんなに書くこともないですがw


そうそう、月曜に鎧鍛冶で龍造寺の鹿児島5に行ってきました
城攻め5の単品募集ってなかなかないですから、
赤!見た瞬間飛びつきましたねw


やっぱ、
盾役としては、あの風雷神秘は魅力なんですよねぇ
別段、今すぐ装備更新する予定はないですが、
ストックはいくつあってもいいですし。


んで、党首さんが集めて終わっていざスタートって時に、
1名ほど、直で行けない人がおりまして、
一旦出て、党首さん再度集めなおし。
まぁ、別に珍しいことでもないですね。
むしろ、5直の募集だと大抵一人ぐらいはこういう人が居ますから、
すんなりスタートできる方が珍しい感じ。


けど、こういうケースってなかなか減らないですよねぇ
鎮西軍功帳に次に撃破する武将の名前が出るようになったので、
昔に比べたら確認しやすくはなってますが、
それでもまだ分かりにくい人もおられるでしょうか。


私なんかはそうでもないですが、
戦国武将の名前に慣れてない人などは、
苗字&諱(名前)で一字しか違わない人物などは間違えやすいでしょうし。
(島津四兄弟とか北条一族とかは紛らわしいですよね。)


軍功帳などを見ずとも、
南蛮街から各城エリアに入った時点で、
進行度が視覚的に分かるようになれば、いいかもしれませんね。


んで、
島津義久くん、あっさり撃破。
実はこれが初撃破で、何気に友好も2000ほど入りました
風雷石は手に入りませんでしたけど


今現在の鎧鍛冶のスペックを上げようと思ったら、
やはり腕貫を三国のものにするのが一番。
武士で九州に行くようになれば、
この鎧鍛冶をセットで行かせるつもりなので、
友好も案外早く貯まるかもしれませんね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
