
--年--月--日

時喰らい魔獣

2011年08月03日
こんばんは。うにです。


もう第四陣に突入していますが、
とりあえず、昨日のネタから。


昨日は、党首して人取の時喰らい魔獣討伐に行って参りました
目的はもちろん、
個人一門の小田原開通


募集して集まったメンツは、
芸暗演/医典/鎧鎧(うに)
という、物理気味な徒党。


個人的には初めての対戦でしたが、
まぁ、党首なんでそんなこと言ってられないですから、
事前に寄合を見てかなり予習してました。
そんなわけで、戦闘前の説明・指示はよくできたと思います。
が、その説明に意識を置き過ぎたせいか、
よくやるミスをまたやらかしました


いざ戦闘開始して、10秒もしない内に
手伝いで来てくれてた知人神典から対話で、

「旗ww」

とw


盾鍛冶の私が旗だったという事態に
ホント、
「コレで何回目だよ!?」
と言いたくなるぐらい、やらかしてますねw


ダメだこの人\(^o^)/


んで、戦闘はと言うと、
序盤は結構もたもたしてました


5→4→2or1の順でお願いしてまして、
最初の1~2体を落とすまでは割といけるんですが、
1が蘇生モードに入ったときに、

・不動なので痺れじゃ止まらない
・2の全体罰結界のせいで迂闊に殴れない
・結界なので殴り1発じゃ止まらない


というトリプルコンボで、
何度も蘇生が通る事態に


まぁ、敵の攻撃自体は激しくはなく、
緊張感はそんなにありませんでしたがね


まったりやりつつ、結果的には無事一発クリア!
とりあえず、小田原へは行けるようになりました




んで、本日実装の第四陣ですが、
関ヶ原へ入場するための条件は、公式を見る限り
小田原の天下人の試練達成と、「時喰らう神使」を倒すこと。


前者は当面無理ですので、
とりあえず、後者を寄合や職板等調べてみると、
POP場所は長宗我部元親近辺らしいです。


ということは、
試練達成度的には、小田原1の副将である前田利家さえ倒せばいいという事に。


まぁ、そうは言っても、
人取のケースでもあるように、
1の新城倒して橋奥に行けても、2の相馬を倒さないと挑戦できないとか
そういう縛りがあるかもですから、
やはり、いくつか攻略試練は達成しとかないといけないでしょうか。


それに加え、
小田原1もクリアしてない状態だと、
利家奥のザコまで赤Nですから、
普通に1徒党7人だけで挑戦するのは厳しいでしょうし。


まぁ、こっちの一門は攻略を急ぐ必要はないので、
色々情報が出てから、ゆっくりやっていこうと思います
Comment
No title
小田原をまったく進めてない知人の一門で行ってきましたが利家を倒しただけではわきませんでした。

景勝を倒して1クリアしたら「時喰~が沸いた」というログが出て移動するといたので1クリアが条件だと思います^^
Re: No title
名無しさん、コメントありがとうございます^^

なるほど~、景勝は倒しとかないとダメなんですねぇ~。
あわよくば、前田だけ倒して
そのまま時喰らい~にチャレンジしようと思ったので、
残念というか、虫がよすぎたというかw

情報感謝です!

管理者のみに表示

ブログパーツ
