スポンサーサイト

--年--月--日

関ヶ原絵巻N探索 その6

2011年08月13日
こんばんは。うにです。


本日、お昼頃になりますが、
党首して関ヶ原青Nポイント狩りに行ってきました


この日の構成は、
鎧士/暗法召/典仏(うに)
というバランスのいい構成。
まぁ、
物理アタと術アタが偏らないように、
それぞれ1名ずつは募集するようにはしてます。
どれだけ火力の高いアタがいても、
耐性低下があるなしで、全然変わってきますしね


んで、今回戦った武将



武将名構成数獲得武功
丹羽長重320
織田秀信5初撃破
南部利直420
堀秀治320
九鬼守隆5初撃破
宇喜多詮家320
赤座直保130
脇坂安治130
田中吉正430
小川祐忠130
朽木元綱130
京極高知430
山内一豊530
吉川広家3負け
長宗我部盛親5初撃破


基本的には、前回同じく党首して行った時とほぼ同じ相手を選択しました。
結果、トータルで290の武功をゲット!


これは、たまらんwww


まぁ、『絵巻を埋めたい』という気持ちもありましたから、
3武将ほど、前回とは違う武将をやりましたケド。


んで、その3体っていうのが、
上にも載せましたが、
織田秀信・九鬼守隆・長宗我部盛親です。


織田秀信は最初の方に対戦したということもあって、
あんまり詳しくは覚えてませんが、
そんなに強くはなかった気がします。
1は鉄砲持ってたかな・・・?


んで、次の九鬼守隆。
これは前回戦ったので初ではないですが、
その時は負けたので、一応初撃破となります。
今回も、例のつるべ撃ちがを使われました
まぁ、1を落とす間際の1発のみだったので、
なんとか耐えれましたケド


そういえば、南部利直も使ってきましたし、
鉄砲系の武将は、全て使う可能性があるんでしょうか?
そう考えたら、織田秀信あたりも案外使ってくるかもしれませんねぇ。


んで、一番最後に戦った長宗我部盛親。
実は『これラストで^^』と臨んだ吉川広家戦で負けてしまって、
またあの位置まで移動するのもアレだなと思って、
長宗我部に切り替え


結局、吉川で負けたのもあり、
残念ながら、1丹では終わりませんでした


まぁ、個人的には大量の武功ゲッツできて大満足!
しばらくは、武功ウマウマ目的で、
上記の武将をやりつつ、
絵巻に載ってないのを2~3体やるスタイルで行ってみようと思います
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
