スポンサーサイト

--年--月--日

覚醒ボーナスの上限

2011年08月17日
こんばんは。うにです。


私は月曜までがお盆休みだったわけですが、

『お盆休みを利用して陰陽を育てる』

という公言は、残念ながら果たせませんでした
結局里クエを終わらせただけでしたねw


やっぱ、全キャラ満遍なく育ててると
4日間も休みがあっても、なかなか新キャラに手が回せないですね


昨日もメンテ直前にもかかわらず、
まだ暗殺のpt狩りが終わっていなかったので
そちらを優先させた感じ。

人取ペア狩り

今後も、こういう状況が続くなら
育成スタイル自体を改めないといけないかもしれませんねぇ


んで、その暗殺のpt狩りですが、
昨日の時点で先週分は初なので、まずは当然大黒天に報告しますよね。
その報告によって覚醒ボーナスを貰えるという
まぁ、当たり前のことですが、
とりあえずこれをご覧ください。


1か所のみ3000pt
報告前_80回

報告前の段階で、残り覚醒ボーナスが80回
そして、先週は一箇所のみpt狩りを消化したので、
順当にいけば、プラス60回でトータル140回になる・・・
と、今まではそういう風に思ってたんです。


ところが、最近どこかのブログで

「覚醒ボーナスの上限は120回+αまで」

という記事を読みましたので、

(実際のところどうなんだろう?)

と思いつつ大黒に報告。
すると、

報告後_120回

なるほど、
たしかに上限が120回分というのは確定のようですね。
40回しか増えてませんので、
20回損しましたw


私のこれまでの認識は、

『覚醒ボーナスはその週に消化しなくても、未消化分は蓄積され翌週に持ち越せる。』

という感じでしたが、
全然違ってたようです


いつだったか、
小田原の岩城ノックだけ消化して、他のpt狩りを一切やらなかった週があって、
たぶん、その関係で覚醒ボーナスがいっぱい余っていたんだと思います。


となると、
やっぱり、ある程度はザコ狩りしないと消費が追いつかないということでしょうか。
岩城ノックや青Npt狩りというのは、
あくまでも、「覚醒狩りを週に複数回する人向け」ということになりますね。
(武功や絵巻目的は除く)


少なくとも、
私の暗殺は週2箇所以上の覚醒狩りはしないので、
今後、岩城ノックという選択肢を採ることは
ほぼ少なくなりそうです
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
