
--年--月--日

仏門の覚醒状況

2011年08月30日
こんにちは。うにです。


今日は久々に仏門の覚醒状況を記事にしてみようと思います。


以前は大体、月1ぐらいで記事にしてたんですけど、
なんか、毎回書くこと同じになってきてましたし、
5~7月は、覚醒狩りも週1とかそのぐらいのペースだったので、
あまり、記事にする気力が起きませんでした


ところが、8月になって関ヶ原が実装されて状況は一変。
関ヶ原の青N狩りをするようになって、
それプラス人取or小田原狩りの2箇所消化だと、覚醒ボーナスが消費しきれないことが発覚。
なので、最近はまた4月以前のように、
3000ptを3箇所こなすようにしてます


んで、最後に覚醒状況を書いてから4ヶ月ぐらい経ってますが、
その時と比較するとこんな感じ。
(ちなみに、データ取ったのが先週の金曜なので、一応8/26時点としてます。)


8月26日現在の仏門の覚醒状況


まぁ、基本は生命上げがメイン。
しかし、以前よりはその傾向は弱まってきました


5~6月にかけて、仏門の装備を更新したことは書きましたが、
武器と袋合わせて

知力100魅力2 を、

知力83魅力86

にしましたから、
減った分の知力を覚醒で補おうと、
知力覚醒がある技能の育成にも力を入れています。


んで、ステータスが上がる技能を
フル実装した時の今の状態がこちら。

生命7911
目標は知力600魅力500!


以前掲げていた知力600魅力500という目標に
大分近づいてきました。


しかし、覚醒で魅力を増やせる技能は
もう残すところ不退転ぐらいしかないので、
500という数値を越すためには、装備新調が必須かなと思います。


生命に関しては、別に8000が目標というわけではありませんが、
区切りの数値が近くなったことで、

(ようやくここまで来たか~)

と、感慨深くなります。
まぁ、残り90ですけど、
覚醒の関係で、まだまだ達成するのは先の話になりそうですがね。


ちなみに、
これぶっちゃけ言うと、「インチキ実装」ですw
開眼など、ボスでは絶対に実装しない技能も実装した上での数値なので。
生命は慈愛1&2や大日如来秘法等を外すと、大分減りますし、
気合も、実際のところは4700程度ですかねぇ。




次は、生命が8000超えるか、
何かの技能を皆伝した時にでも、また記事にしようと思います
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
