スポンサーサイト

--年--月--日

絵巻の救出武将欄について

2011年08月21日
おはようございます。うにです。


昨日は、一門で小田原の追加試練「甲斐姫救出」にチャレンジ
先週クリアしているので救出自体は済ませてますが、
良い神秘が手に入るということで、2週連続の挑戦です。


先週と違うのは、
私の参加キャラが鎧鍛冶で、大谷側だったということ。
池田は青N狩りにて戦ったことはありましたが、
大谷は自身初めての対戦でした。


戦闘では私が1回ほど死んだものの、
無事一発クリア。
やっぱり、松田救出の対長宗我部元親に比べたら、
難易度は低いですね


んで、報酬を仏門でもらうべく、
確定待ちしてもらってcc!


気になる神秘は、

腕力・器用昴石・・・。

なんぞ、この石?w
魅力だとか知力だとか、
かすりもしねーw


で、


まぁ、それはしょうがないとして
前から気になっていたことですが、
個人的に一つ疑問があります。


とりあえず、鎧鍛冶の絵巻を


あれ?甲斐姫は・・・?

小田原と関ヶ原には、
救出できるNも絵巻に載りますよね。
ただ、今回の試練達成では甲斐姫の欄は埋まりませんでした


私の今までの認識では、

「救出クエをクリアし、なおかつメイン徒党に居た人の絵巻に載る」

というものでした。
現に、先週仏門で長束側徒党でクリアした時は、
絵巻に載りませんでしたし、
上見てもらったら分かりますが、
松田救出の時は長宗我部側徒党だったので絵巻に載っています。
なので、

(あれ?絵巻載ってねーぞw)

と、疑問に思うわけですねw


これ、寄合見ても情報が載ってませんでしたし、(載ってたら教えてくださいw)
色々考えたんですが、
今回ので絵巻に載らないとなると、

「救出クエをクリアし、なおかつメイン徒党に居た人の絵巻に載る」

に加え、

「初めて攻略(救出)する時に限る。(つまり、一門絵巻に載っていない時のみ)」

こういう条件で決まりでしょうか?


そうなると、
絵巻埋めの難易度は高そうですねw


初めて攻略する一門の徒党に入り込むか、
あとは私設試練?ぐらいしかないですよね


まぁ、別に絵巻の全コンプを狙っているわけではありませんが、
ボスが強くて絵巻埋めにくいとかならまだしも、
初か初でないかとか、こういった形での難易度の高さって
なんだかなぁ~という感じです


なんか、いい方法ありませんかね?w
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
