スポンサーサイト

--年--月--日

関ヶ原絵巻N探索 その8

2011年08月28日
こんばんは。うにです。


土曜日の話になります。
党首して、関ヶ原の青N狩りへ。
もう、毎週の恒例行事になってますね!


武将名構成数獲得武功
丹羽長重30
岩城貞隆4初撃破
堀秀治310
宇喜多詮家310
朽木元綱10
脇坂安治10
田中吉正410
赤座直保10
小川祐忠10
京極高知410
山内一豊520
京極高次4初撃破
滝川雄利420
吉川広家350


今回、味方のアタッカーが、
鉄&道コンビということで、
岩城貞隆にチャレンジしました


3が氷手裏剣乱射を乱発することで、
個人的には地雷Nに認定していますが、
守護抜けアタッカーが2枚いれば、3から狙うにしても、
忍者ということもあり落とすのに3ターンもかかりませんね


私の動きとしては、冥護貼りから全体回復連打。
知人神典には最速詠唱の後、不変をしてもらいました。


1発ほど乱射を使われましたが、
まぁ、1発なら大丈夫。
3が落ちたら、後は楽勝でしたね。


あと初撃破は京極高次
徳川家康陣の裏側、崖の上にある黒田如水や鍋島直茂がいる陣ですが、
普通に崖の上登って入れるんですねぇ~
とある一門員に教えられて気付きましたw


これは、ぶっちゃけあんまり覚えてないですけど、
まぁ、似た名前の京極高知同様
大したことなかったですねぇ。


で、


青Npt狩りは今回で4回目ですが、
だんだんと青Nやるプレイヤーが増えてるんでしょうねぇ。
以前に比べて獲得武功が減ってきました。
この日も最後に吉川やって、なんとか帳尻合わせした感じw


まぁ、絵巻Nやってない人もまだまだたくさんいるんでしょうが、
残念ながら党首が65だと、
集まるメンツは自然と65ばかりになるという法則?があるので、

「関ヶ原初めてなんです><」

な人はそんなに来ませんねw


まぁ、その代わりと言っちゃアレですが、
百戦錬磨な人ばかり集まるお陰で、
1丹以内に終わるんですけどね^^


この日終了時点で、

20/66

という埋まり具合。
まだ三分の一にすら達してません


今後も武功狙いかつ初絵巻のを2体ぐらいやるスタンスでいきますが、
個人的に気になるのが、
試練関係のNをやってないせいか、
どうしても、絵巻の最初の方が薄い。
長宗我部盛親以降、長束正家までずっと空いてる状態。


が、この中のいずれかをやるとしても、
青Npt狩りついでにやるのは厳しい相手ばかり。
結城や福島辺りなら、何とかいけるでしょうか?


色々情報を集めて、
行けそうなら、挑戦することも視野に入れていこうと思います
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
