スポンサーサイト

--年--月--日

今度は載った!絵巻の甲斐姫

2011年08月29日
こんばんは。うにです。


これまた土曜日の話になります。


一門にて小田原の甲斐姫救出試練に行ってきました。
このクエを行うのは、これで3週連続です。


構成や各メンバーの出動キャラなどは前回とほとんど同じ。
私は鎧鍛冶で大谷側でした。


戦闘自体は、私が何度か死亡して転生インしたものの、
呪縛なんかが要所で決まり、確実に1体ずつ落としてクリア。


んで、報酬。
本当は仏門で欲しいところだったんですが、
以前にも書きました、救出武将の絵巻の件。
ccしたからか、前回はクリアしたにもかかわらず
埋まりませんでしたから、
この日のクリアで埋まるかどうかどうしても試してみたくて、
今回はccせず、そのまま鎧鍛冶で貰いました。


すると、

ようやく載った!


絵巻に載ったぁぁああ!


やはり、載るタイミングは試練達成時で、
その時にメイン側徒党の党員であれば載るというのでほぼ確定のようです。


んで、その後は時間に余裕があったので、
人取へ移動し、1追加の南部をサクっとクリア。


最近はそんなに苦戦することもなくなりました。
開幕釣れなかったり、つるべ撃ちがきたりしなければ
ほぼ勝てますね。


この2試練で一門クエは終了。
その後、今回助太刀いただいた一門さんで
関ヶ原の追加試練3の藤堂をやるということで、
報酬寄生しに行きました。


無事、報酬貰ってこの日は終了。
箱・証と
たくさんの報酬をゲッツすることに成功しました!


まぁ、指輪や神秘はことごとくハズレ。
唯一、使えそうなのが、

器用20魅力58

武士にきたこの神秘。
サブステが耐久ではなく器用ということで少し残念な気がしますが、
魅力が58とかなり高めで、
(この日時点で)まだ九州デビューすらしていないキャラには
十分すぎる神秘ですねぇ


この石を取り付ける為に、
さっさと、武士用に黒陣・覇を作らないとですね

★--------------------★

余談ですが、
私は一門クエでは、出番のあるなしに関わらず
いつも仏門・鎧・古神典をダンジョン入りさせます。
この日も、出番のなかった仏門と古神典は小田原にて待機(ログアウト)させてたんですが・・・。


小田原クエが終わったあと、人取に向かう途中、
一応、2キャラとも移動させておこうと思って、
ccしてみたら、
古神典で再ログインしたときに、とんでもないことになってました


現在地:駿府


・・・なんで!?w


小田原でログアウトしたはずなのに、
なぜか駿府に居るという意味不明な事態に


私は斎藤家所属なので、
稲葉山に飛ばされるならまだ分かるんですが、
所属勢力ともまったく関係のない駿府に飛ばされるとか、
(山吹サーバーでは織田家の領国になっています。)


マジで意味わかんねーw


っと、その日まではそう思ってましたが、
翌日、なんとなく理由が分かってきました。


まず古神典の拠点が駿府になっていたこと。
ということは、
一門ダンジョンでログアウトしても、
ある程度時間が経っていれば、再ログイン時に
拠点設定している町に飛ばされるという仕様なのかなぁと。


しかし、仏門に関してはそのまま小田原に居ましたので、

(なぜ、古神典だけなんだろう?)

と、疑問が残ります。


しかも、小田原でログアウトさせて以降
2時間も経ってなかったと思うんですが・・・w


よくわからん仕様ですねぇ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
