
--年--月--日

トロフィーいっぱい

2011年09月03日
おはようございます。うにです。


昨日の記事で、


『陰陽を育成しよう。今日ががんばりどころ!』


的なことを書いてたにもかかわらず、
昨日ログインできず、なんもしてません


飲み会でベロンベロンに酔っぱらって、
家帰っても信onどころじゃなかったw


やっぱ、
アルコール耐性が弱い人は、ほどほどにしとかないとですねぇ。

★----------------------------------------★

ご存知の通り、私は現在2アカウントです。
メインアカの方がPCで、サブアカの方をPS3といった感じで稼働しています。
まぁ、一応
アカウント共通化?はしてますので、
どっちのハードでもできるようにはしてるんですね。


で、先日
サブアカキャラの方で撮りたいSSがあったので、
メインアカの方をPS3、サブアカの方をPCと
普段とは逆の形で起動したんです。


そしたら、


トロフィー獲得ラッシュwww


およそ5分もの間、
延々と出てくるトロフィー獲得字幕


そりゃそうですね。
サブアカの方は、ボスというボスはほとんどやってないですし、
昇進試験等も放置気味です。


それにしたって、
まさかメインアカの方の討取りとかが反映されるとは思わなんだ


このインチキ手法?のお陰で、
トロフィー獲得率が78%ぐらいになりました


あと残ってるのが、
上級クエ・天魔白夜丸・怪盗五右衛門・大黒天
だったかな?あと忘れた。


上級クエは、仏門が剣聖6章で止まってますから、
やる気になればすぐいけそう。


TDの2ボスも、
私は一時期、古神典にて絵巻TDクリアで募集しまくってた時期がありますから、
鍵の場所やクリア手法などは熟知してますし、
寝かし・隠しを駆使した先導もバッチリです。
まぁ、天魔白夜丸はともかくとしても、
怪盗五右衛門は面倒そうですが。


つっても、当時とは違い、
PCが圧倒的に強化されてますから、
鉄砲と術アタがいれば、
1からいくにしても、7からいくにしても
速攻で落とせそうですしね。


問題は大黒天。


こんなの戦ったことねーぞw


人数の多い一門しか挑戦できないような
一部の廃人、いや廃一門用ボスかと思ってたですが、
今は1徒党でクリアできるんですっけ?


つっても、募集も見ないし、
自分で募集しようという気にもなれないw


本気でトロフィー制覇しようとしたら、
やっぱりこのあたりが最大の壁になりそうですね
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
