スポンサーサイト

--年--月--日

モバイル採集・生産

2010年06月24日
こんばんは。うにです。


最近は、やれ青金剛がウン万貫とか、
やれ黒金剛がウン十万貫とか、
やれ知力石が500万貫とかww
物価が崩壊してるような感じですよね。
生糸束を1つ100文で2000個とか売ってた時代が懐かしい


ところで、みなさんはどのようにして金策してますか?
私の場合はですね、7割がモバイル採集・3割がドロップ品販売ってとこですね^^
1週間に大体3~5万貫、多い時で10万貫ってところです。
(10万貫も稼ぐようなときは、ドロップ品の割合がほとんどですね)


モバイル採集はなかなかお勧めで、
新星で新しく追加された材料なんかは、それなりの値段で売れます。
ま、モノによっては新星前の材料より安いってのもありますがねw


新星直後は、
このモバイル採集だけで週に10万貫↑は稼げたんですが、
さすがに時間が経ってくると、そうはいかなくなりますねぇ
今、流行りの護国解体ノックの影響や、
チャプター2で新装備が追加されるとあって、(100%とは言いませんが、ほぼ確実なようです)
全体的に材料の相場は落ちてる感じですね~。


まぁ、それでも、
まだ金策の7割ぐらいは占めてるので、やめはしませんが、
儲けが少なくなってきたら(315円の価値がなくなったと思ったら)、
やめようかな~と思います。
まぁ、玉鋼や生糸束の生産にも使えますし、
当分は続けていくことになるとは思いますがね^^


このモバイルですが、
やってて一番悲しくなるのは、採集の指示をし忘れた時とかですねw
前の日の夜に、ザコ狩り徒党に入って、
ウトウトしたままログアウトした時なんかは、結構忘れてたりしますw
(ザコ狩りは眠くなりますからね~)


というか、忘れてなくても、
自分では指示したつもりで、実は指示してなかったとか結構ありますね~。
翌日、枕の下に携帯電話があったりとかねw


っつか、自動採集や自動生産の他に、
自動買い付け機能が欲しいw
材料を指定すると、その材料を買って自動的に御蔵番に入れてくれる
(代金は御蔵番から引き落とされる)

みたいなw

鉄5万個とか炭5万個とか、
店で直接買うのめんどいんですよw
楽市で鉄120文炭410文とかで買取してるんですが、
なかなか機能してませんねぇw
特に鉄の方が;;


そりゃそうですよね~。
炭は僧にしても陰陽にしても、使わないから売るでしょうけど、
鉄は鍛冶にしても忍者にしても、自分で使うから採集するんですからね~。


しょうがないから、スッポンポンになって鉄買い往復マラソンするんですがね、
3往復ぐらいが限度っすねw
テンキーを押しっぱなしの指や手首が悲鳴をあげますw


なので、是非自動買い付け機能を追加して欲しい!・・・のですが、



















まず、あり得ませんよねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
