スポンサーサイト

--年--月--日

関ヶ原絵巻N探索 その9

2011年09月09日
こんばんは。うにです。


昨日は、古神典で関ヶ原青Npt狩りに行って来ました。
ほぼ一門員の身内徒党です。


古神典での関ヶ原攻略は、一門クエ時に出動することが何度かあったので、
黒田長政や細川忠興等、ほんの少し攻略してはいますが、
基本的にはほとんど未着手です。


なので、今回は武功の旨みはまったくなく、
むしろ徒党の皆様に武功を捧げる、武功プレゼントマンでした。


全部で13体ぐらい倒したでしょうか。
戦った相手は、いつも仏門で党首する時と同じような相手。
違ったのは、平塚為広仙石秀久ぐらいでしょうか。


私はホイホイついて行った身で、党首ではなかったので、
戦う武将とかはほぼお任せだったんですけど、
正直、仙石と戦う気満々だったのは意外でしたw


どうしても、初めて挑んだ時の
65廃鎧開幕一撃死事件が忘れられず、
以降、一度も挑んでませんでした。
滝川や毛利の陣に行く時も、仙石だけはいつも素通りでしたからねw


盾役も、61刀と62武士(超絶廃装備ですがw)だったので
勝てるのかどうかかなり不安でしたが、
意外にも、問題なく一発で勝てました。
やっぱ、滅却のキープと適度なsが大事そうです。


あと、平塚ですが、
これはいずれ戦ってみようと思っていた相手。
仏門でやる前に、古神で経験できたのはよかったんですが、
こちらは残念ながら敗北。


敵の2が生命ミリな状態から、2の攻撃が旗に直撃して折れてしまいました。
生命満タンの上からの即死だったので、闘魂持ちなんでしょうかねぇ?


んで、


この平塚の時と、
実は一番最初に岩城に挑んだ時とで計2回ほど旗折れしたので、
時間的には1丹以上かかりましたが、
まぁ、古神の絵巻が大分埋まったのでめでたしめでたし


今週は仏門でも党首して行くつもりです。
今回、仙石に勝てたので、
仙石に挑戦することも視野に入れつつ、
また、まだ撃破していない加藤・池田ら7体武将や、
結城・福島ら試練に関係ある武将なんかも少しずつ戦っていこうと思います
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
