スポンサーサイト

--年--月--日

おもしろ募集

2011年09月10日
こんばんは。うにです。


先日、たしか月曜日だったと思いますが、
ふと募集を眺めていたら、こんなのを発見しました

通7とな・・・。

「神通7人で九州の島津義弘に挑戦しましょう」という募集。
瓦ということなので、野戦の義弘なのでしょうねぇ。


まぁ、普通の構成で募集した方が
絶対集まり易いですし、勝つ確率も高いです。


けど、こういう
勝敗を度外視した「楽しもうぜ!」という姿勢。
個人的にはかなり共感できるものがあります。


この募集を眺めていたら、
ふと昔を思い出しました。


忍者7人で魔犬とか、僧7人で四神の青龍とか
そういう募集というか試みって昔は結構多かった気がします。
(意外に思われるかもですが、今はゴミ扱いの四神も昔は強敵だったんですよw)


まぁ、今は昔と違い、
随分とやり込み要素も増え、
何をするにしても、報酬報酬という世の中になってしまいましたから、
益のない、または効率の悪い募集というのは、
受け入れがたいかもしれません。これも時代の流れですかね。


実際、上の募集も
長いこと赤!出してましたけど、
人が集まってるような感じでもなく。


しばらく募集を眺めてましたけど、
その後、先日書いたように小田原1にチャレンジしに行ってきたので、
最終的に集まったかどうかは分かりません。
同一特化6人という募集なので、たぶん集まらなかったんじゃないかな~とは思いますが


まぁ、試みはともかくとして、
補足詳細欄の最後に書いてある、

「勝つ自信はあまりありません。」

これは書かない方がよかったんじゃないかと個人的には思いますけどw


今後も、こういう面白募集があれば、
是非とり上げてみたいと思います

★----------------------------------------★

【おまけ】


既に告知が出て数日経ってはいますが、
ここ見てる知人や一門員で、万が一知らない人がいないとも限りませんので、
念のため書いておきます。


公式サイトに詳細が載ってますが、
秋のオンラインゲームキャンペーンというのがあるそうです。


簡単に言うと、
上記URLから行けるページで「応募」をすると、
色んなアイテムが手に入るシリアルナンバーのメールが送られます。
中身は、求道の書(伊勢の短冊とほぼ同じ)と
プラスアルファで黒金剛が出たりすることもあるそうです。


ただ、こちらから「応募」の手続きをしないと、
待ってるだけでは何も貰えないので注意です


もし、応募がまだの方はお早めに
手続き自体は1分もかかりませんので
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
