スポンサーサイト

--年--月--日

星鍛錬しての転売

2011年09月24日
こんばんは。うにです。


私は一応、具足職人ということで日々生産に勤しんでいますが、
先日、売り物の値段設定をするために楽市の価格をチェックしていたら、
なんと、自分とは関係のない店で
自作の具足が販売されているのを発見


しかも、防御値は169(黒陣・覇)。
自身が出品した時よりも上がっています。
(出品時の正確な値は覚えてないです。)

転売具足①
転売具足②


即ち、


私が売りに出した後に、
それを買って、いわゆる星鍛錬防御値を1.5倍まで上げてから、
再度売りに出しているということ。


なるほど。これが星鍛錬転売というやつなんですね。
売りに出した時の防御値を覚えてないのでアレですが、
例えば、上の画像の入魂状態で防御が162だったとして
それを5万で出した場合、
星鍛錬を3~4回程度しただけで、上の画像にあるように10万貫で売れるような装備に変わるなら、
たしかに、転売したのも納得です。


いずれにしても、
黒陣・覇が実装された後も、防御基本値が低い神紋具足を作っていた私にとっては、
あまり縁がないことでして、
今回、転売されていたのは初めての経験でした。


とは言っても、
私個人としては、転売されても何とも思いません。


むしろ、


自身の値段設定が悪かったと気付かせてくれたので、
ありがたいような感じ。


考えてみれば、
今、市に出てる具足って
ほとんど防御169、即ち入魂重視の星鍛錬モノばかりですしねw


けど
自分の装備を作る時ならともかく、
売りに出す用の自作具足を、
中華に頼んで、星鍛錬をしてもらうっていう選択肢は私にはないですかね。
私の具足作りって、「趣味」であって「金策」ではないので、
そこまではしないです。


まぁ


例え自作装備が転売されたとしても、
より性能が上がって、最終的に買う人が本気装備として長く使ってもらえるなら、
それはそれで生産者冥利に尽きますよね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
