スポンサーサイト

--年--月--日

新たなオプションサービスについて

2011年09月29日
こんばんは。うにです。


一昨日に公式サイトで発表され、
ブログ界でも何かと話題になっている『期間限定の課金アイテム』について
私の感想や方針等を適当に書いてみようと思います。


私は、これを最初に見た時、


(おっ、1890円で求道の書・壱相当か。いいじゃないの^^)


と、思ったものですが、
一部?多数?のブロガーはそうは思ってなかったようで、
「価格が高い!」という否定的な記事の方が多く見受けられました。


特にキャラ名変更の方に不満が集中してそうな感じです。
言われてみれば、3150円はたしかにボッタくってる気もしないでもないですが、
キャラ名というのは、本来であれば二度と変更できないハズであったものですから、
コーエー側の設定した金額というのは
個人的には納得できる金額ですね。


まぁ、それは私がキャラ名変更に対して興味が薄いからってのもあるかもしれません。
今、私は7キャラ持ってますけど、
いずれも愛着ある名前ですので、
3150円だろうが、315円だろうが、1円だろうが
キャラ名を変更するつもりはないですし。


本気で名称の変更を考えていたがために、
自身の想定していた金額と違いすぎて、ガッカリする気持ちもわからなくはないですが、
個人的には「コーエーの設定金額は妥当」だと支持したいです。


んで、キャラ名変更は置いておいて
新星の修行書。
まぁ、お金や経験値に使う人は少ないでしょうから、
事実上の覚醒アップアイテムですが、
これ、私たぶん買います


「たぶん」って書いたのは、
来月以降課金停止している可能性が0ではないからであって、
よほどのことがない限り、十中八九買うことになるでしょう。


とは言っても、


『覚醒稼ぎまくりたい!』


という気持ちよりも、
どちらかと言えば、


『覚醒狩りにかける時間を少しでも減らしたい』


という部分の方が強いんですよね。


2アカにしたことで、大分楽にはなりましたが、
それでも、ダルいものはダルいですからw


そのために、1890円以上かける価値があるかというと、
個人的には『ある』ということ。


もちろん、今の金額より安くなってくれれば言うことはありませんが、
今の状態でもたぶん買うでしょう。


色々否定的な意見も多いですけど、
私みたいな人もいるってことで
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
