スポンサーサイト

--年--月--日

神秘か双晶か

2011年10月12日
こんばんは。うにです。


最近、仏門の装備で少し悩んでいます


以前にも少し書きましたが、
武器と袋については先日新調しました。
しかし、頭と胴が未だ以前と変わらず・・・という状態


胴はともかくとして、
頭などは争覇初期の
まだ精錬という強化手段もない頃に手に入れた高千穂神秘を、そのまま付けてるだけなので、
当然、240-120-50-15という(実際には52ですが)ショボショボ装備。


もちろん、更新したいとは思ってるんですが、
取り付ける神秘がないとどうしようもない部分がありますから、
これまでは手を付けられなかった感じです。


もちろん、人取1追加や甲斐姫救出など、
神秘がおいしいクエで箱をゲットしたりしてます。
が、何度チャレンジしても
自分の求める付与の組み合わせの石は残念ながら一度もきません


んで、


最初に書きました「悩んでいる」というのは、
もういっそのこと神秘を諦めて、付与石を二つ入れてしまおうか?
ということなんです。


もちろん、出費は痛いですが、
付与石であれば、
石を取り付けた後でも、装備自体は取引可能で使いまわせるというメリットがありますし、
選択肢としてはアリかなと。


むしろ、私の中ではそうする方向に傾いてまして、
もう付与石を買うという前提で、
ここ最近は金策にかなり力を入れています。


ちなみに、買う予定の付与石は
知力魅力ともに、40オーバー。
(妥協したとしても、最低でも39)


市に流れる最高ラインが40なので、
買うなら40になるでしょうが、
一門のスーパー付与石職人に、いい付与石ができたら売ってもらうようお願いしているので、
そちら次第では、もっと上の付与石を入れることになるかもしれません。


仮に、


両方とも40の石を入れたとして、
精錬でせいぜい+5程度。
トータル85前後の付与になるわけですから、
現在の67(知52魅15)からは大幅アップになるわけですが、
一方で、まだ神秘を諦めてない部分もあります


関ヶ原追加4?5?の本多忠勝攻略の神秘なんて、
寄合を見ると、メイン66~69±サブ16~22±の
トータル82~91±の石だそうで、とても魅力的ですよね


野良で転生募集もありますし、
募集に乗ってみようかなという思いもあります


つっても、


負けて何も報酬がないというリスクもありますし、
仮に勝ったとしても、メインサブともに自分の求める付与の組み合わせになる可能性なんて、
限りなく少ないですケド。


まぁ、


そろそろ古神典の装備をそろそろ新調しないといけないのも事実で、
上に書いた付与石で「精錬に失敗した」、または「付与石を購入した後に仏門に良神秘が出た」
等の場合に、古神典の装備用に使えばいいわけですし、
いずれにしても、付与石自体は買うことになるかなと思います。


金策に費やす時間がますます増えそうですね
スポンサーサイト
Comment
オカゲデハサンシソウデスw
Re: タイトルなし
A太さん、コメントありがとうございます^^

> オカゲデハサンシソウデスw

すまぬwwww

けど、期待してますよw

管理者のみに表示

ブログパーツ
