スポンサーサイト

--年--月--日

激闘!大黒天 その1

2011年10月16日
おはようございます。うにです。


昨日お昼頃の話ですが、
仏門でインすると、「松島の大黒天行きませんか?」と対話が来たので、
せっかくの機会ということで、誘いに乗ってみました。


大黒天と言えば、
以前は、最低でも3徒党必須という
超鬼畜コンテンツ。
(いや、ザコ狩り入れたらもっと必要か?)


今は、1徒党でもクリアできるようになりましたが、
報酬が人取以降のダンジョンの方がおいしいことから、
ほとんど見向きもされない寂しいボス。


まぁ、PS3のトロフィー対象でもありますし、
絵巻にもありますから、なんとしてもここで倒しておきたいところ。


★----------------------------------------★

大黒天の試練攻略のためのステップは6つ。


1.橋中央にいる堕天修羅鬼を倒す
2.橋奥のザコを6体倒す(神々の森にいる蜘蛛女グラの敵)
3.霊池の魂魄を倒す

-----ここからは1徒党で倒す場合の方法です-----

4.堂の中にいる松島の風神松島の雷神を倒す
5.上記風雷と戦うことで湧くザコNを6体倒す(アイテム目的)
6.大黒天を倒す
は絵巻対象)

というような感じで、ボス5戦ザコ12戦と、
まぁ、1丹程度じゃ終わらないというのは大体予想していただけると思います。


★----------------------------------------★

まずは、堕天修羅鬼
仏門の私的には、そこまで強くはなかったかな~という印象。


3体特殊攻撃や、神職のピンポイント射撃等、
割と物理攻撃が痛めな敵なので、
冥護を維持しておけば安心です。
615432で撃破。


次に、霊池の魂魄
こちらは、術が痛い敵で軽減は必須なのかなと思います。
堕天修羅鬼よりは苦戦しましたが、
7142356で一発撃破。


んで、ダンジョンを進みます。
この間、とあることに気付きました。


(ここ松島五大堂じゃないか・・・w)


松島と松島五大堂が同じフィールドだとは思わなかったw
考えてみたら、五大堂に居る時は左右見渡すなんてなかったですし、
逆に松島に居る時は、橋奥に行くことなんてなかったですからねw
実装して1年以上経つのに初めて知った\(^o^)/


んで、風雷戦。
実はこれ、まったく覚えてません。


というか、戦闘に集中できませんでした。
そのことについては、長くなったので次の記事にでも書きます
苦戦・・・したとは思いますが、一発撃破。

風神撃破

では、次の記事に続きます。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
