スポンサーサイト

--年--月--日

激闘!大黒天 その2

2011年10月16日
おはようございます。うにです。


一つ前の記事の続きになります。
松島の大黒天にチャレンジした時のお話です。


風雷戦に集中出来なかった理由。
それは最後に少しだけ書きます。


んで、風雷倒した後にザコ敵を倒し、
ゲットしたアイテム転生さんに渡します。


アイテムに関しては、
大黒天との戦闘が始まったら、外に居る人(今回で言えば転生さん)が戦闘メンバー(アイテムを使用する人)に使い、
状況に応じてそのアイテムを使っていく、という感じになります。
3種類ぐらいあって、

・徒党全員の最大生命を増やす(3000?)
・対象徒党員の与ダメアップ
・対象徒党員の被回復量の増加


だったと思います。


で、いざ大黒天

と言っても、2戦目まではアイテムなしで練習みたいな感じでの戦い。
一応、アイテムなしで倒すと貰える箱がもう一つ増えるようだったので、
まぁダメ元で~といったとこですかね。


で、2戦とも負けまして、
時間的に大分押してきたところで、いよいよ本番。


大黒天の構成

狙うのは釣ってくる7から。
この大黒天との戦いでのキーポイントは、

・序盤の猛攻を耐えれるか
・7の生命が減った時にほぼ確実に使ってくる6の完全を止められるか

この2点ですね。


1・2戦目は、まさにそうで
序盤に盾が落ちたり、旗折れしたりという展開でした。


ですが、今回は上で書きましたアイテムがありましたので、
序盤からかなり安定した戦いになりましたね。


途中までは一人も死者も出さずに、
73465(だったと思います)と確実に一体ずつ落としていきます。


ところが残り2体の段階で、2がよくわからん技を使ってきて、
最大生命増加状態が解除されるわ、全体ダメ受けるわで、
何人か死者が出る事態に。


しかも、極めつけは1が戦雲の魁を使ってきたことw
残り少なくなっても、まったく油断はできませんでした。


まぁ、魁さえ使われなければ、
残り1体からはそう事故もなさそうで、
私は回復待機な感じで、戦況を見つめていましたが、
いよいよその瞬間が訪れました。

大黒天撃破の瞬間!

撃破!

大黒絵巻!

んで、絵巻も!


いや~、勝ててよかったです。
そう挑戦する機会はないでしょうから。


報酬は残念ながら、難易度に見合った内容ではなく、
人4の神秘と全く一緒で、
指輪に関しては、人4未満という状態。

人4の神秘と同じ・・・。

まぁ、勝てたからよしとしましょう。
二度とやりたくないですがねw

★----------------------------------------★

党首さんは、通算4度目の募集で今回ようやく倒せたそうです。
おめでとうございます。
(最近よく赤!出してらしたので、山吹の人はたぶん知ってる人も多いんじゃないかな。)


党員の私らからしてみると、
党員への指示や、試練の説明等
文句のつけようがないぐらい、完璧な党首さんでした。


ただ、一点を除いては・・・。


そこで、最初に書いた風雷戦に集中出来なかった理由になるわけですが、


その集中出来なかった理由というのは、2アカキャラを動かしてたからなんですが、
風神と戦う前に党首さんが、

「しまった、一門で転生与生気出せる人がいない。」

「誰か知人で転生ヨセイキさん来ていただければ」


と。


ここで、
私が、『2アカでよければ与生気出しましょうか?』というと容れられ、
出すことになったんですが、
その後の言葉が私にとっては、驚きでした。


「あと赤マークで転生さん募集してもらえるとありがたいです。」


(・・・へ?w)


仏門の方で戦闘をしつつ、
2アカ与生気の方で、募集しろと?w
そんな無茶なw
(この間、もう片っぽのボスと戦闘中です)

つっても、
まぁ無下にもできませんし、とりあえず一門チャットで転生出せる人居ないか聞いてみると、
有り難いことに一人来ていただけることになりまして、
募集まではせずに済んだわけですが、
まさか転生役の確保まですることになるとは思いませんでしたねw
こっちとしては善意で与生気出したのに・・・。


まぁ、ここまではいいです。
私もその徒党の一員なんですから、その位の協力はしょうがないと思います。


ただ、


終わったあとに、
もうちょいお礼の言葉が欲しかったなと。
私にじゃなくて、転生さんにですね。


そのくせ、その党首の一門員の寄生キャラはしっかり待機してましたからねw
転生与生気出せないんじゃなかったのかとw


そこが、唯一残念なところでした
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
