
--年--月--日

関ヶ原絵巻N探索 その12

2011年10月30日
こんばんは。うにです。


もはや関ヶ原が実装されて3ヶ月が経とうかというのに、
今更、「探索」も何もないだろうという感じのタイトルですが、
まぁ、それはともかくとして
昨日は久々に仏門で党首して関ヶ原青Npt狩りに行ってきました


んで、戦った武将達。

武将名構成数獲得武功
丹羽長重310
岩城貞隆430
堀秀治320
宇喜多詮家320
竹中重門120
田中吉正420
京極高知420
京極高次430
浅野長政4初撃破
滝川雄利430
仙石秀久4初撃破


初撃破は、浅野長政と仙石秀久。


今回は、知人演舞が能楽に特化変更したこともあり、
上記武将とやってみることにしました。
両武将とも九死が欲しいぐらい序盤から攻撃が激しいですからね。


で、2武将とも一発で撃破したわけですが、
やはり九死があるかないか。
これが勝敗を分けました。


浅野の時は、開幕に点破が知人能楽にヒットして生命ミリ。
仙石も開幕の徹甲拳が刀鍛冶さんに直撃し、全生命晒し。
6250って表示が見えたようなw


今回は盾が刀さん63と武士さん62だったわけですが、
よっぽど堅い盾さんじゃない限りは
上記の武将相手だと、九死なしで挑むのはやはり無謀かなと思いました。


んで、


今回2武将を初撃破で、
絵巻達成率が37/66


そろそろ、自力で埋めれる武将が少なくなってきました。
あと残っているので弱そうなのだと、加藤嘉明、毛利秀元、池田輝政・・・。
このあたりですかねぇ~。
7体だったり、毛利の陣だったり
面倒な相手ばかり残ってますが


まぁ、もうちょっとだけ党首で頑張ってみることにします
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
