スポンサーサイト

--年--月--日

殺陣の中級がようやく終わる&とある募集

2011年11月06日
こんにちは。うにです。


月曜日だったと思います。


四神が終わってから、長いこと放置していた殺陣の中級クエがようやく終わりました。
瓦は絡んではいませんでしたが、
たまたま鎧・獏の詠唱・回復募集があったので。


殺陣でのボスというのはかなり久々になるんですが、
回復職とセットで動かすのなら、2アカ操作も比較的簡単ですねぇ。
2ボスとも問題なくクリアできました。


殺陣でボスをやってみて思うのは、
とにかく気合管理が大変だなということ。
詠唱職と言えば、私は古神典を持っていますが、
そっちに慣れてしまうと、神威がないのがどうしても不便に感じてしまいます。


しかも、神職のように神恩がありませんから、
序盤の内から、意気衝天を挟まないといけませんし、
この日は、党員の方がかなりガス欠気味だったのが印象的でした。


何はともあれ、これでようやく中級クエ終了。
もう62も間近だというのに、今まで何やってたんだって感じですよねw


これで続・中級クエが受けれるのが少し嬉しいです。
殺陣は、今回の福引きイベントでは、
あまり短冊片が来なかったキャラなので。


時間に余裕があれば、
この日のように覚醒狩り以外のこともやっていこうかなと思います

★------------------------------------★

【おまけ】


昨日ですが、
朝ログインしたらこんな募集を見かけました。

この募集は・・・。

小田原4の副将6体攻略の募集かと思いきや、
その攻略に必要な、転生・与生気・露の募集という・・・w


正直、さすがに『これはどうなのよ?』と思いました。


現状の新星ダンジョン、特に小田原関ヶ原での強ボス攻略において、
転生・与生気役を駆使して、ゾンビアタック戦法をとるのはかなり有効。
それは周知の事実です。


そして、攻略する上で多くの方は少しでも勝率を上げる為に、転生・与生気を用意しますし、
足りなければこのように募集するわけですよね。


そして、参加する側も
「試練達成した場合のみ」という条件付きですが、
神秘や殊勲が入った箱が入手できるわけですから、
そういう対価が在る以上は、転生・与生気募集というのは十分アリだと思います。


しかし、このケースだと、
副将ですから、報酬の箱も何もないですし、
言ってみれば、ただのボランティアになるわけですよね。


身内ならまだ分かりますが、これを一般公募というのは、
正直、私の感覚では理解し難いことですね。


まぁ、実際この募集もそんなに長いこと出てたわけではないですから、
もしかしたら、善意ある方でお手伝いを願い出た方が居たのかもしれませんし、
ただ、私が理解できないだけかもしれませんケド。


ま、いずれにしても、
党員募集の取捨選択はしっかりと行いたいところですね
スポンサーサイト
Comment
質問( ̄▽ ̄)
こんちには~
お久しぶりです(・∀・)

うにさん…

露ってなんですか?w
Re: 質問( ̄▽ ̄)
吹雪さん。
コメントありがとうございます^^

露というのは『つゆ』という意味で使いました。
記事中の画像を見てもらえばわかるかと思いますが、
例の党首の募集要項に「つゆ様」と書いてあったので、
それを文中でも書いておこうと思っただけですw

まぁ、画像と同じように平仮名表記すればよかったですね。
紛らわしい書き方をして申し訳ありませんe-443

また何かあれば是非ご指摘お願いしますね!
Re:
その『つゆ』自体がわかりませぬ

修理とかの隠語なのかな?

あぁ無知がバレるorz
Re: Re:
先ほどの吹雪さんでしょうか。
またしてもコメントありがとうございます!

「つゆ」というのは、「つゆ払い」ということですね^^
戦いたいボスの周りに赤Nがたくさんいるとします。
赤Nは無視したいが、ダイレクトでボスと戦うのは難しい。
一匹ずつ倒して近づくにしても、時間も労力もかかる。

そこでボスに取りつく確率を少しでもあげるために、
ボス徒党よりも先に赤Nに突っ込み赤Nを釣る「囮役」というのを用意します。
その囮役を信onでは、「つゆ」と言うんですね^^


記事中の例ですと、
小田原4というのは、特に屋敷前に赤Nがウヨウヨ居ます。

それを、一匹ずつ倒してても埒があかない上に、
再POPするのが異常に早いため、「つゆ」を用意するのが定石となってるんですね。
ですから、あのように「つゆ」を募集したんだと思います。

ご理解いただけたでしょうか?
参考になれば幸いです^^
Re:
なるほど!

丁寧な回答恐れ入ります(*^o^*)


確かに言われてみればそういう場所ありますよね(^-^;


勉強になりました(・∀・)

Re: Re:
>吹雪さん

いえいえ~。また是非気軽にどうぞ~♪

管理者のみに表示

ブログパーツ
