スポンサーサイト

--年--月--日

道摩 若雷

2010年06月27日
おはようございます。うにです。


W杯決勝は、
日本はパラグアイとの対戦らしいですね~。
今回、南米の国はかなり強いようですが、
是非、頑張ってほしいものです^^


さて、信onのお話。
昨日は古神典で、道摩の若雷に行ってきました。


赤!が出てたのを、声掛けるかどうか迷ってたら、
党首さんから対話いただきましたw
勧誘希望マークは出してなかったけど、対話がきたってことは、
やっぱり古神典は需要があるってことかな?^^


ちなみに、声を掛けるか迷ってた理由は、
凶変系のボスにトラウマがあったのと、
全キャラ通じて、若雷は初めてだったこと。


まぁ、ある程度察していただけたかもしれませんが、
・・・そうです。
道摩根の国に入ること自体初めてなんですw
全キャラ63↑なのに情けない話ですねw


集まったメンバーは、
鎧鍛冶・軍学
陰陽道(党首さん)・忍法(腕力装備)
密教・神通・古神典(うに)
の、盾2・アタ2・回復2・詠唱1構成でした^^


回復についてですが、
全完(全強)ではなく、治癒蓮華でやるとのことで、
詠唱は神通さん優先で、余裕あれば密教さんにって感じです。

んで、
党首さんが党員集めをしてる時に、
密教さんから対話が来て、

「気合あんまり積んでないので、余裕あったら神威お願いします><」

みたいな対話がw

いいともいいともw
神威光臨ぐらいいくらでもしてやるさw


ただ、神通さんの神通活力とはかぶらないようにしないとね。
神通さんや医術さんと組む時は、そこが結構気を使うところ。
お互いの技能の効果上書きですからね~。


で、そうだこうだで集まって、
道摩に入り、移動開始。
寄合を見る限り、旧根の土雷が居るとこらしい。
それなら場所はわかるw
わかるけど・・・、
結局、金魚のフンの如く、
最後尾を走ってついていきましたとさw


んで、実装等確認して、
鍛冶さん叩きで戦闘開始。
が、党首さんが強行入れ忘れた模様。
まぁ、一回で勝つから関係ないぜw
ちなみに、旗は薬師さんでいきました。


作戦ですが、
沈黙なしなので、(実際には軍学さんが沈黙積んでましたが)
7を速攻で落とす作戦で。

開幕、うには薬師さんに詠唱。
薬師さんは、奥義の神霊天寿通。
ん~む、これはしばらく神威光臨できないぜw
まぁ、7vs7の状態ならそこまでガス欠気味にはならないからいいか。
密教さんは・・・、7あたりに八大明王秘呪だったかな?


対する敵さんですが、
134が鉄砲で56が狙撃針という
超スナイパー構成ですなw
死人系の敵まで鉄砲持っとるぞw
忍法必須なボスと言えますねw


戦況ですが、
案外、危なげなく7を倒しました。

(なんだこりゃ?楽勝じゃねーかw)

とか思ってたら、
来ました来ました、1の特殊w
全体に3000固定ダメージ。
直後に2の陸2の使いっぽい奴が準備なし術かましてきて、忍法さん昇天。
この時が正念場でしたね~。


それでも、回復2だから、
比較的立て直すのは早かったです^^
神通さんが蘇生で、その裏に密教さんが全体蓮華。
で、あっという間に7割方回復してるという。
まぁ、もし回復1だったらそのまま折れてたかもしれませんね。


んで、そうこうしてるうちに、
6→5と落として行って、
次は1を狙うことに。
そこでうにの見せ場がやってきましたw

不変・英明・神威光臨はばっちり。詠唱は2人ともキープしてる、
神の加護はもう張らなくてもいいだろう、さて何するか・・・、

(そうだ、鳴神しようw)

ボスにまで鳴神入れんなよw
って突っ込みは勘弁してくださいw


んで、鳴神したら、
なんと若雷を落としましたw
古神典でボス落とすってなかなかないですよねw
SS取り損ねたのは残念でしたが、みんなお見事言ってくれましたw

若雷戦 残り3体

いや~、一回で勝ててよかったですね。
しかも図々しくも、ドロップの武器希望して、
もらっちゃいましたw

道摩の砲煙

一回で勝てたし、ドロップも頂いて、
言うことなしですね♪
機会を与えてくださった、党首さんに感謝です^^

さて、次は鳴雷と土雷か。
募集があるといいなw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
