スポンサーサイト

--年--月--日

転生役でマリ→忠勝→井伊→如水

2011年11月29日
こんばんは。うにです。


一昨日の話で、しかも一つ前の記事の続きみたいなものですが、
実を言うと、元々はマリ→忠勝→井伊→如水 の転生役での参加でして、
私は本来戦闘することはないはずだったんですよねw


それが党首一門のメンバーの集まりや、構成的な関係で私に白羽の矢が立った感じ。


ってことで、
関ヶ原に入ってからは当初の予定通り転生役としての参加となりました。


ちなみに、もう一人転生さんいたんですが、
マリの時に、

(画面見てないんじゃないか?)

ってぐらい転生が遅かったので、
もう『転生は全部自分がやる』ぐらいのつもりで臨みました。


で、まずは本多忠勝
私も戦ったことがないので、ただ漠然と「強いらしい」程度のことしか分かりませんが、
まぁ、党首の討取り回数見てみたら11回とかで攻略自体は慣れてるだろうし、
個人的にも非戦闘要員でしたので、気楽な気持ちで外から戦況を見つめました。


3回目ぐらいだったですかね。
無事撃破で、ホンダムの箱初ゲット!

五十七戦不敗

次が井伊直政
これは戦ったことがありましたが、
その時は絶望的な戦いだったわけでもなかったので、

(本多に勝った徒党なら井伊はまず大丈夫だろう。)

という私の予想通り、これもすぐに撃破。

井伊の赤備え

最後の黒田如水もあっさり倒して、この日は終了。

謀

13:00開始の18:00終了でしたから、
約5時間のハードなものとなりました。


私個人としては、マリシテンにも挑戦できたわけですし、
報酬もたんまり貰えたので、かかった時間に見合う成果でした。


ちなみに、この党首さん。
この日と同じように、毎週同様の募集をしています。
大体、転生・与生気募集が多いです。


で、私としては
実は今まで何度か対話入れようかと思ったこともありまして、ただその都度、
時間的な懸念、倒せなかった時のリスク、党首の性格、
そして個人的なpt等のノルマの消化具合の関係などから、対話するに踏み切れなかったという感じです。


この人は、党首属性で割と昔からやってる人なので、
山吹の人で、党員募集をよく検索する人とかならすぐ分かるかと思います。

上で「党首の性格」と書いたのは、
破天時代に何度も組んでるので、対話する前からどんな人かは分かってましたからw
ちょっと上から目線気味な口調で話されることもあるので、
まぁ、好みは分かれるかもしれませんがw
全然悪い人ではないんですけどね。


で、それはともかくとして報酬の話。

おいしい箱三つ

一つ前の記事で書いたマリの神秘も含め、
4つともが、知力か魅力にメインサブどちらかがかすってるニアピン気味な石で、
精錬や青金剛の研磨次第であるいは・・・、
と期待させてくれる石です。
特に本多の石なんて、メインサブ合わせて付与合計が87でしたからねぇw


この間の大枚はたいて作った石が合わせて86ですから、
もう、できれば毎週本多の箱が欲しいぐらいですw


まぁ、それでもさすがに転生だけで4~5時間ってのも疲れますし、
少し虚しい気もするので、
次週以降は、本多の転生募集に絞って
参加してみようかなと思います
スポンサーサイト
Comment
転生お疲れ様です
なるほど…
そんな流れがあったのですね( ̄▽ ̄)

自分も転生の募集に対話入れるのは、大分考えます( ̄▽ ̄;)

以前、関ヶ原の左近の転生役に入って、4時間ずっと一人で転生して、結局勝てずに解散というオチが…orz

サクッとって書いてあったんですけどね…( ̄▽ ̄;)

それ以来ちょっと尻込みしがちになってます
No title
本多やるにはやっぱ島津もやんなきゃなんかな?こないだ三成倒したからそのうち行ってみたいもんだね。
Re: 転生お疲れ様です
吹雪さん、またしてもありがとうございます^^

なるほど、4時間ですか・・・。
それを考えたら、今回の私は運がよかった方なのかもですねぇ。

ただ、やはり対話を送る人というのは多少考えた方がいいかもしれません。
私の場合、数多ある転生・与生気募集の中で記事中の人を選んだのは、
もちろん理由があります。

毎週同様の募集をしているので、攻略の要領は心得ているだろう、と。
そして、雑魚狩り募集を昔よくしてましたから、
覚醒もかなり育ってて、勝つ確率は他の募集の人より高いだろう、と。

向こうから対話を送ってくると言うことがない限り、
結局は、自分から参加するわけですから、
そこら辺の募集者の見極めはしっかり行いたいところですね^^
Re: No title
パシリスト(笑)さん、コメントありがとうございます^^

どうだろう・・・?
ブログ界での撃破報告で言えば、島津攻略記事より本多の方が圧倒的に多いわけで、
それを考えたら、特に島津の攻略状況は関係ないんじゃないかと予想。
まぁ、あくまでも「予想」だけどw

三成撃破はこの間聞いたー。
多少のヘルプはあったようだけど、よく倒したもんだ。

管理者のみに表示

ブログパーツ
