スポンサーサイト

--年--月--日

待つか作るかの2択

2011年12月03日
こんにちは。うにです。


今までに何度か書いてる仏門の装備更新記事ですが、
前回の記事では、


双晶を作ったものの、それを頭or胴に入れるかどうかまだ決め切れてない


とまで書き、しばらく迷ってる状況が続いたわけですが、
ついに決断しました。


もう入れちまおうぜww


とw
石なんて必要になったらまた買えばいいわけですし


で、入れると決めたら次のステップ。
ベース選びですね。


現在の付与値的に、とりあえずは『頭の方を先に』と思ってるので、
楽市で僧が装備できる頭装備を探してみます。


で、
石が知力44魅力42なので、
検索条件としては、3パターンほど考えてます。


【一つ目】
生命240-知力6ベース。
おまけに、魅力に2~4ぐらい。


【二つ目】
生命240-魅力6ベース。
おまけに、知力魅力合わせて3~4ぐらい。
(例:240-知1~2-魅7~8、240-知3~4-魅6)


【三つ目】
生命240の鍛錬余りベース。
おまけに、知力魅力合わせて3~4ぐらい。
(例:240-知1~2-魅1~2、240-知3~4、240-魅3~4)


ようは、
単純な240-6じゃなくて、おまけがトータルで3か4ぐらい付いている品。
そういうのが欲しいんですが、
残念ながら、私の満足できるようなベースは並んではいません。


まぁ、私も生産職人なので、
おまけステを、トータルで3とか4とか付ける難易度の高さはもちろん承知していますが、
やっぱり、お金をかけた分『妥協はしたくない』という思いが強いんですよねぇ。


しかし、ないものはない。
こればっかりは、他力本願ですし、
売りに出されるのを待つしかないわけですが、
色々思案している内に一つの選択肢が思い浮かんできました。


『売ってないなら自分で作っちまおうか。』


とw


私の仏門僧は、一応生産潜在が110レベルぐらいあるので、
潜在を振り直して職人装備さえそろえれば、やってやれないこともないです。
具足の様に防御力によるハードルの高さはありませんしね。


しかし、自分で作るとなると頭巾系のグラに限定されてしまう上に、
それなりに労力も大きい。
あくまでも最終手段ぐらいに考えています。


一番いいのは、最初に書いた私の希望の品が売りに出されることですが、
ここ数週間の楽市の様子を見る限り、望み薄か。


さてさて、どうしたものか
スポンサーサイト
Comment
No title
240/8/2といった2ヶ所にステ+2ならそこそこ出来ますが、
1ヶ所に+3以上だとほとんど出来ないですね。わたしの
場合は、第4陣実装から12月迄で240/9と240/10が各2個でした。

数値的に石にかなりお金を掛けたと思うので、新章実装迄の
谷間の時期に使うのは後悔するような気がします。低防御に
するメリットが無いですし。。
Re: No title
愛読者さん、コメントありがとうございます^^

まぁ、そうですね。
私の場合は、もう少し出来てはいますけど、
やはり確率的にはかなり低いですよねぇ~。

石に関してですが、
記事中にも書いてあるように、「必要になったらまた買えばいい」
ぐらいのスタンスですので、新星装備に使ったとて後悔することはないかと思います。
金策にはそれなりに力を入れているので。
ただ、アドバイスいただいたことももっともですので、
結論を急がず、もう一考してから決めようかと思います。

まぁ、いい神秘が手に入れば、
そっちを使うのが一番なんですケドe-446

管理者のみに表示

ブログパーツ
