スポンサーサイト

--年--月--日

摩利支天

2011年11月27日
こんばんは。うにです。


本日お昼頃の話ですが、
仏門で小田原のラスボス的存在【摩利支天】を撃破しました
私にとっては初挑戦だったので、当然初撃破となります。


構成は、暗芸兵/鎧/能/仏仏
それぞれの役割は、


暗芸(党首):攻撃と術止め
:567落ちまで極楽、落ちた後は1ターン置きに極楽と攻撃
:ひたすら釣り
:九死入れの開幕激戦から詠唱、あとは普通
:開幕は後光。九死切れ以降は時の歪みを受けた人に毎ターン極楽
仏(うに):基本は全体回復、67落ちるまでは後光キープ、放電が通りそうな時は裏に解呪等


といったような感じ。
倒す順番としては、上でも少し書いてますがまず開幕速攻で5を落とし、
その後は沈黙の吠え声が鬱陶しい67狙い。


初挑戦の私でしたが、
基本やることはいつもと変わりませんし、
後光や解呪と少し応用を利かす程度なので、役割的にはあまり難しくはなかったです。


んで、


5672と落とすところまでは割かし順調にいったんですが、
34の同時落としする段階で放電が通ってしまった関係で、戦闘不能者が出る事態に。
ここで、私も倒れたんですが、
外に出るも転生をなかなかもらえなくて、再インするのに時間がかかってしまった感じ。


ここがこの戦闘の一番のヤマ場でしたね。


んで、なんとか立て直し、
34も撃破して残り1体になり回復が必要なくなったところで、
私は破魔降伏連打w


術耐性低下50%の状態だったので、4800~5000ぐらいのダメは出てまして、
最後の追い込みには多少貢献出来たかなと思います。


そして、


マリ撃破

マリ絵巻


無事、試練達成と相成りました。


最近は時間の関係でなかなか、こういったボスのチャレンジができませんが、
やっぱり、ボスあっての狩り(キャラ強化)ですし、
たまには、こうやってチャレンジするのもいいものですね


★----------------------------------------★

【おまけ(報酬)】


マリ撃破の石

ん~~、ある意味惜しい。
青金剛の研磨石を使って、器用が魅力になって2回精錬で知力が20ぐらいになってくれれば・・・


なんて、考えますが、


まぁ、夢物語ですね
スポンサーサイト
Comment
お見事です!
撃破おめでとうございます

流石うにさんです

私もやってみたいなぁ


でもその前に裏解呪をもっと訓練しないとorz

イマイチ苦手です


一つ質問良いですか?
放電って何秒バーなんですか?
Re: お見事です!
吹雪さん、コメントありがとうございます^^

吹雪さんの持ちキャラを知らないのでアレですが、
もし、仏門であるならボスの枠は十分あると思います。

記事中にも書いてある通り、
沈黙対策に後光(菩薩)が欲しいところですし、極楽浄土を使った戦い方というのがセオリーだと思うので。

それと放電についてですが、
バーの長さがというより、準備技なので
(空1の国タイプの敵がよく使います。)
味方が準備止めに行けなさそうな場合に、敵の準備動作の何秒か後に解呪を入力するという感じになります。
その「何秒か後」というのは、私も知らないので具体的な数値は言えないところですが、
ようは敵のバーより後ろであればいいわけですから、多少余裕を持って入力するぐらいでいいと思います。

参考になれば幸いですe-446

管理者のみに表示

ブログパーツ
