スポンサーサイト

--年--月--日

武士のボス用装備 その2

2011年12月07日
こんばんは。うにです。


今日は、昨日の記事の続きです。
サブアカの武士のボス用装備更新に関する記事になります。
(※追記:昨日じゃなくて今日でしたw)


昨日は、胴と武器について書きましたので、
今日は頭と袋について簡単に。


頭に関しては、
以前、一門クエの甲斐姫救出試練にて手に入れた神秘がありまして、
それを使うつもりで、ベースを探しました。


まぁ、兜なんで、
普通に240-120ベースでおまけステがいいやつを選択した感じ。
で、精錬して出来上がったのがこちら。

武士のボス用兜

『ここだけ器用付与してもしゃーないだろw』とは思いますが、
下手に研磨石を使って、魅力が別のところに移動しても嫌なので、
石はそのままで耐久精錬を一度だけしたものを取り付けました。


最近は器用を増やして「避ける武士」というスタイルをとる方もおられるぐらいですし、
サブステが器用ならば、そこまで悪くもないかなと。

★----------------------------------------★

で、最後に袋。
ここは付与石を使ったので、当然一番お金がかかった箇所です。

武士のボス用袋

SSだけ見れば、それなりに高そうな石を使ったように見えますが、
実際には精錬で8ほどステが伸びてますし、おまけがついた袋を買ってるので、
仏門の時ほど石にお金はかかっていません。


『精錬失敗しても別にいいや~。』


ぐらいの気持ちで臨んだのがよかったんでしょうね。
8も伸びてくれたのは嬉しい誤算でした。


★----------------------------------------★


ってな感じで、主だった箇所の装備更新が終了。
あとは宝玉をつければ、よっぽどの上位のボスでない限り普通にボスに挑めるはず・・・


・・・だといいんですが、
残念ながらそうでもないんですよねw


というのも、


中級帯

帯が悲しいことに・・・w


キャラ作成して半年近く経つのに、
未だに中級帯を装備してるという・・・w
そりゃ耐久も0になりますよね


で、


『さすがにそろそろなんとかしなきゃ!』と思い、
九州に行くようにしてますw


今の心境としては、
なんでもいいから、早く新しい帯が欲しい


1.九州に通う

2.新星ボスの弱そうなやつを倒す

3.一気に夜叉までいっちまえ!w



と、並べてみましたけど、
結局1の選択肢しかないんですよねぇ
スポンサーサイト
Comment
No title
30石を2個使った双晶石の精錬の期待値は+5程度
だと思います。袋はかなり良さげですね。

武士盾は技能的に回避重視もありだと思いますが、
防具の回避補正をまず考える必要がありますね。
変わり兜との防御差は10程度ですから、次に新調する
場合は筋兜を検討してもいいのではと思いました。
Re: Re: No title
愛読者さん。
いつもコメントありがとうございます^^

なるほど、装備品の回避補正ですか!
もし、器用重視の装備を整える時は参考にさせていただきますね^^

まぁ、今回の兜は『とりあえずボス装備を揃えられたらいいや~e-446的な感じで揃えたので、
あんまりそこら辺深くは考えてませんでしたw

ただ、
変わり兜にしようとした理由だけは、ちゃんとあります。
しょーもない理由ですがねw
それは、また別の機会にて記事にしようと思います。

いつも色々ご指摘いただき感謝です。
非常に勉強になります^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
