スポンサーサイト

--年--月--日

殺陣で黄泉→根の国突貫

2011年12月18日
こんばんは。うにです。


昨日は、恒例の一門クエの日でしたが、
集合時間の時点で、中の人単位で4人しか居なかったため、
残念ながら中止に。


ですが、中止決定から少し時間が経ったところで、
一門員でまだ信onを始めて日が浅い方がログインされたので、
その方を伴って(ついでに私の殺陣もw)
黄泉の魔犬から根の国の火雷まで攻略しに行ってきました。


ここのところは九州をちょこちょこ進めてはいますが、
基本的に、サブアカの方はボスと呼ばれる類はほとんど手をつけていない状態でしたので、
当然、私の殺陣にしても初挑戦であります。
というか、武士も召喚も同様にクエ対象だったので、
どれを出すか迷ったんですが、
まぁ、野良徒党への参加のしにくさを考えて殺陣を選択しました。


で、


前日に書いた大友佐賀1-5の時と同様に、
ほとんど苦戦することはありませんでした。
まぁ、何年も前のボスですし当然ですね。


とりあえず、火雷まで終わったので、
ひとまずは根国やイザナミへの移動が楽になりました。
大雷やイザナミにもいずれ挑戦しようと思います


★------------------------------★

最初の方に少し書いたことですが、
この日は中の人4人、先週は6人と、
最近では一門クエをするのでも人数的に厳しくなってきました。


以前であれば、複アカ稼働も含めれば2徒党分ぐらいは作れそうな感じだったんですが、
最近は1徒党できるかどうか。


最近見かけない方について、私はあまり詳しい事情は分かりませんが、
やはり課金停止されてる方も出てきているようです。


8月の第四陣実装以降は、目新しいイベントやコンテンツの追加もありませんし、
そろそろ飽きがきてもしょうがない時期がきてるのかもですね。


まぁ、もちろん忘年会シーズンですし、
12月は何かと忙しいですから、
もちろん稼働率の低下は「飽きた」だけではないとは思ってますケド。

★------------------------------★

いよいよ今週の水曜に年内最後のアップデート「さらば!独眼竜」が実装されます。

ss02a.jpg


内容を見る限り、、新ダンジョン・新ボスの追加ということで、
ここ最近の「福引き」や「箱バラ撒き」等のしょーもないイベントよりは期待が持てそうです。


課金停止してる方を呼び戻せるような、
そんなアップデートになってくれればいいですね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
