スポンサーサイト

--年--月--日

関ヶ原の佐竹義重&締めのあいさつ

2011年12月31日
こんばんは。うにです。


昨日の話になりますが、
仏門で関ヶ原の佐竹義重と戦ってきました


佐竹義重と言えば、人取4の片側のボスなわけですが、
関ヶ原にも試練とは関係ありませんが、配置されています。
こちらは鬼庭等の共闘Nが居ないバージョンといったところで、
倒すのに多少地力が必要な感じですかね。


私的には、それまであまり攻略情報を見かけなかったということで、
それなりに強いというイメージでした。


で、いざ戦ってみると確かに強い。強いですが、
個人的には、まだ人取4の佐竹の方が強いな~という印象ですね。


寄合情報によると、敵の7が氷手裏剣乱射を使ってくるようで、
作戦としては、7を速攻で落としましょうという感じ。
今回、2戦目で撃破しましたが、
2戦とも氷手裏剣乱射を使われる前に7を落としたので、実際に使ってくるところは確認できませんでした。


まぁ、多用されると厄介ですし、
やはり7から狙うのが定石でしょうか。
生命はもの凄く低いので、
守護抜けアタが2枚ぐらい居れば2ターンあれば落とせそうですしね。


仏門的な動きとしては、
開幕は後光より冥護です。
佐竹なので、例の剣風がありますしね。
途中なかなか冥護を挟む余裕はないぐらい猛攻を受けるので、
開幕に張っておくのが一番よさそう。
人4と同じく、理想は剣風が来るまでの間に7人全員に結界がある状態が望ましいですね。


で、先にも書きましたが2戦目で勝てました。
7→2→1→6→4→5→3 だったと思います。


今回の徒党員は、4名ぐらいがユニクロ装備で、
「まだまだ成長途上」という感じの方が多かったですけれども、
それでもそれほど苦戦することなく勝てたので、
割と気軽に挑んでみるのもいいかもしれませんね。
ただし、守護抜けアタは何人かは居た方がいいですかね。


ちなみに、戦利品は

扇に月丸青旗印

旗で、ptは、

関ヶ原の佐竹義重撃破値は550

550でした


★----------------------------------------★


さて、一応この記事が今年最後の記事となります。
なんだかんだで今年も無事この日を迎えられることができ、
読者の皆さまには感謝しております。


今だから言えることですが、
5月に色々あった時、一時はブログも信onも止めようかなんて思いました。
元来、もの凄く気が弱い人間だということもあり、
あまり表には出しませんでしたが、結構ショックが大きかったんですよね。


まぁ、それでも今もこうやって続けているということは、
それだけ、このゲームが好きなんだなと思います。
なんだかんだで来年で信歴8年目になりますし、今では2アカにもなりましたしね


さて、ブログの方ですが、
今年一年で書いた記事数は232記事
時期によって更新率の差が激しいですが、大体3日に2記事ぐらいのペースでしょうか。
個人的にもよく書けたなぁと思います。


来年も今年と同じようなペースで、
また同じようなスタイルで頑張って更新していこうと思います。


今年一年見に来ていただきありがとうございました。
来年も、信長の野望onlineうにブログをどうぞよろしくお願い致します


それでは皆様、よいお年を

来年もよろしくお願いします!

(ん~、上手く撮れないw)
スポンサーサイト
Comment
Re:
来年も楽しみにしてます。3日に3回の更新で頑張って下さいね^^よいお年を!
Re: Re:
> A太さん

コメありがとう&あけおめっす!

> 3日に3回の更新で頑張って下さいね^^

45↑の付与石を4つぐらいくれたら頑張れるかも^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
