スポンサーサイト

--年--月--日

殺陣で関12と1追加

2012年01月15日
こんばんは。うにです。


昨日は一門クエの日で、
1表裏、2表と消化してきました。


最近、一門内で復帰した人がいるので
その方のリハビリを兼ねてという感じだったんですが、
人数的にギリギリだったので、私は仏門殺陣の2アカで出動。
新星ダンジョンのボスでは、初の2アカ稼働になりました。


構成や火力不足などから初戦の長宗我部でも既に大苦戦でしたが、
なんとか3ボスとも無事勝利。


私個人としては、回復と詠唱での2アカということで、
動き自体はそんなに悪くなかったとは思うんですが、
ただ、殺陣の限界も少し感じた戦いでした。


なんと言ってもですね、
不変・解呪・浄化。
この辺りの技能がないのが一番痛い。
昔は公式BBSなんかでよく、「殺陣に解呪があれば~~」という書き込みを見かけましたが、
自分が殺陣を操作してみて、初めて体感した感じ。


(たしかに欲しいなw)


とw


長宗我部戦にて、
仏門が子守を喰らって、殺陣がレジったという場面があったんですが、
ここで何もできなかったのが悲しかったですねw


昨日やってみて思ったのは、
仏門に回復共演で詠唱を渡した後は、
基本的には、気合や吉祥をキープしてたらやることがない感じ。
敵の詠唱役の行動の裏に看破入れるぐらいでしょうか。


回復役が回復に専念してる間に、何か単体で動ける補助技能があればいいな~と思いましたね。
まぁ、殺陣のコンセプトからは外れるかもしれませんが。


前の週は、召喚でも上記ボスと戦いましたし、
キャラ作成して半年以上経って、
2アカくん達がようやく戦力になってきて嬉しい限り。


また、いずれ違うボスにもチャレンジしてみたいですね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
