スポンサーサイト

--年--月--日

籠手が売ってないw

2012年01月29日
こんばんは。うにです。


4~5日前ぐらいの話ですけど、
鎧鍛冶で生産してて、入魂に使う妖魔名匠の籠手を買いに楽市を覗きに行ってみたんです。
そしたら、


妖魔名匠の籠手が①
妖魔名匠の籠手が②

一個しか売ってない \(^o^)/

しかも、2万って超ボッタ \(^o^)/


よそのサーバーの相場は知りませんが、
山吹の場合、大体2000貫で取引されてて、
上のように検索かけたら、いつもであれば余裕で100件以上出てきます。


買う側としては、今までは特に不自由してなかったわけで、
こんな状況になったのは初めてでしたねw


妖魔名匠の籠手と言えば、星野山の報酬ということで、
これを扱っている店というのは、大体が業者なわけですが、
ここまで枯渇してしまうというのは、やはり山吹が過疎りすぎているため
星野山頼みの金策手段がとれなくなってきた、ということでしょうか


実際、以前はよくを出していた星鍛錬や星入魂専門の業者も、最近はあんまり見ませんし。


そういえば、楽市の落札順位なんかを見てみると、
先週は最下位が2400位を切ってました。
(今週は少し持ち直して2500位程度ですが。)


まぁ、屋敷を落札しない人もいるでしょうし、
私のように週3屋敷ほど落札したりする人もいたりと、
プレイヤーの数を単純に楽市の屋敷数だけで推し量ることはできません。が、
PS3発売時期なんかは、最下位が3000位近辺だったことを考えると、
やっぱり人は減ってるのかなぁ・・・と思います。


真紅サーバーなどは、曜日や時間帯によっては混雑という表示がよく見られ、
少し羨ましいです。


まぁ、なんにせよ、
今の過疎ってる状況が新章直前の一時的なものであればと願う限りですね


つっても、私の一門では大分人が戻ってきたので、
あまり過疎ってるという実感はないんですが
スポンサーサイト
Comment
No title
この時期は本国の旧正月で一斉に消えるシーズンなんですよねー
中々他ゲーじゃ見られない現象だと思いますw
Re: No title
> この時期は本国の旧正月で一斉に消えるシーズンなんですよねー
> 中々他ゲーじゃ見られない現象だと思いますw

YMTさん、コメントありがとうございます^^

なるほど~。そういう事情があったんですねw
てっきり、星野山から撤退したのかとか思ってしまったw

また、是非お越しくださいね^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
