スポンサーサイト

--年--月--日

青金剛の研磨大成功

2012年02月12日
こんばんは。うにです。


昨日は一門クエの日でして、
政宗の一門での初攻略を目指すことに
私の参加キャラは鎧鍛冶、2アカ報酬寄生キャラは召喚でした。


義経を2戦目で倒していざ政宗戦。
この日は、鎧士士術鉄能医の盾3構成で挑むことに。


私は、極みと5誘い込みのループ。
武士のどっちかに死人が出たときのみ罵倒を挟んだりもしましたが、
基本は戦闘終了までこのパターンで、私はこの戦闘で一度たりとも死ぬことはありませんでした。


一週間ぐらい前に、仏門で挑んだ時に大苦戦した記事を書きましたが、
その時の苦い思いがあっただけに、今回特に苦戦することもなく一発で勝てたのは
驚きというか、拍子抜けでしたねw
ちなみに、撃破順は4→2→1→3→5でした。


で、こっからタイトルの話。
鎧鍛冶の報酬の神秘が、

魅力20風属性66牡丹神秘

魅力20風属性66と、まぁニアピン神秘だったんですが、

(耐久に移ってくれたら使えるなぁ~。)

とか思いつつ、青金剛の研磨石を使うと、

器用62魅力62牡丹神秘

メインステが器用に移動。
一瞬、耐久に移動しなかったことを残念に思いかけましたが、
よくよく考えてみると、生産に使えそうですね。
鳳凰の新装備追加はまだ先ですが、
追加されれば恐らく職人装備も新しく実装されるでしょうから、
それに使えそうですねぇ。
今まで青金剛の研磨石を使った中で、今回初めて成功したと言っていい出来でした。


で、これで終わりませんw
まだ続きます。


召喚の方の石ですが、
腕力67知力18という、こちらもニアピン石。


(修羅用に土属性か、魅力にでも移動してくれないかなぁ~)

と思いつつ、こちらも研磨でゴシゴシ。
すると、

知力18魅力65牡丹神秘


うっほwww魅力だとww

見事に大当たりで、魅力に移動してくれました。
しかも、鍛錬2/15


先ほどの鍛冶の神秘とは違い、初期鍛錬値が低かったので、
早く精錬してーwってことで、
さっそく珠玉を用意し、精錬開始。
結果、

知力27魅力65牡丹神秘

知力が9ほど伸び、
かなり実用性のある神秘に仕上がりました


まさに、こういう石が仏門に欲しいんですけどねw


今回みたくあっさり勝てるなら、
是非毎週チャレンジしてみたいものです。
新章に向けて、神秘のストックが欲しいところですから
スポンサーサイト
Comment
Re:
運ですね!
Re: Re:
> 運ですね!

たまにはこうでないと!

管理者のみに表示

ブログパーツ
