
--年--月--日

想定外の魅力キャップ

2012年02月17日
こんばんは。うにです。


最近気付いたんですが、
仏門の魅力値が、

まさかの魅力キャップ

いつの間にかキャップに引っかかってるんですよね


私は以前からブログでも書いてますように、
頭と胴装備を、現在の知力メイン魅力サブから、
魅力メイン知力サブのものに更新しようと思って、機会があれば神秘獲得のため動いてきました。


ところが、装備更新する前の段階でキャップに引っかかってしまったということで、
少し方向性を改めざるを得なくなってきてます。


と言うのも、
キャップに引っかかっているということは、これ以上の付与は半分しか効果がありません。


下は実際に今装備している仏門の各装備ごとの付与値。
 知力魅力
5215
5022
腕貫1515
00
1212
武器4342
指輪015
お守り00
紋所3020
特殊014
4044
腰袋1022
252221



例えばの話ですが、現在の知力52-魅力15の頭装備を 知力20-魅力60に変えたとすると、
魅力の伸び幅は45の半分、22~23程度しかありません。
更に、キャップに引っかかっていない知力は32も下がってしまうという、
強化か弱体かよく分からない装備更新になってしまうわけです。


これは正直誤算でしたねぇ。
僧の魅力の伸びが悪いのは分かっていましたが、ここまでとはw


逆に知力の方は、
武器と袋が50付与だった時もキャップには引っかからなかったので、
こちらはまだまだ伸び代は十分ありそうですし、
魅力は諦めて知力を伸ばす方向で考えた方がいいんでしょうか。


回復量が魅力依存だとは言え、
(魅力1につき回復量1でしたかね?)
やっぱり、メイン回復職の付与優先順位は

知力>>>魅力

ですから、それが一番なような気もします。


となると、


仏門の覚醒で、魅力を伸ばせる技能は少ないので、
今後のステの目標としては、魅力は500近辺をキープし、
知力を700↑にすること、という感じになりますかね。
まぁ、初期振りを変更してしまうという荒技もありますが、
(現在は耐久10知力10魅力4)
それに関しては、またの機会に書こうと思います。
個人的に、その選択肢をとることは今のところ否定的ですし。


鳳凰の新しい技能で魅力覚醒が増えるといいなぁ~
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
