スポンサーサイト

--年--月--日

美濃富士形黒兜

2012年02月19日
こんにちは。うにです。


最近、山吹サーバーでは、

美濃富士形黒兜

こんな募集がよく出ています。
山吹の人なら、一度は見たことある人もいるのではないでしょうか。


美濃富士形黒兜


全職装備可能な武将ドロップですが、
それ単体では大した性能ではありません。


では、なぜこの方がこの兜を欲しているのか。
それは仕立て直しです。


あまり詳しいことは書きませんが、
これと新星の仕立書のコンボで、後衛でも防御100↑の頭装備を手に入れることができるんです。
(現時点での防御の最高値は113)


恐らく、この方も高防御の頭装備を作るためにこのような募集を出しているのだと思います


ちなみに、


私もいずれは美濃富士形黒兜に手を出す予定です。
2アカにした時に手に入れた新星の仕立書があるんですが、
幸運なことに武士で貰ってるんですw


なので、あとは美濃富士形黒兜と
ベースにする変わり兜があれば、作成のための条件は揃います


この仕立て直しを利用した頭装備の更新については、
私も以前から選択肢の一つに入れてました。


ただ、何度か書いてますが、
私の仏門は生命8100を超えていて、もはや盾よりも多い状態。
その上にさらに防御まで上げてしまうと、下手をすると守護がでなくなってしまうという恐れもあり、
後衛用の装備を使ったりなんかして、全体的に防御は抑えめにしていました


しかし、この間発表された鳳凰の新技能。
どうも鍛冶に、実装するだけで戦闘中の生命が30%アップする技能が実装され、
また、武士にも滅却状態での守護率に関する技能追加(か修正)がくるようで、
「守護が出なくなる」という懸念はほぼ解消されました。


今現在の防御は、丹・潜在込みで950程度。
これからガシガシ増やしていきたいですね


まぁ、仕立て直しをするとして、
一つ問題があるとすれば、装備のグラ。


美濃富士形黒兜は、いわゆるイカ頭なので、
胴装備の方をよく考えないと、非常にアンバランスになってしまうのがなんともw


私の持ちキャラでは、鎧鍛冶と武士がイカ頭なので、
イカ頭にすること自体は、あまり抵抗はないですケド
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
