スポンサーサイト

--年--月--日

天下分け目

2012年02月26日
こんにちは。うにです。


昨日で天下分け目の合戦が終わったようですね。
あんまり良く分かってませんが、山吹は北条が1位なのでしょうか?
斎藤に5キャラ置いてる私としては少し残念です。


で、それはそうと、
天下分け目開催前は、

「普段の合戦は出ないけどこのイベントには参加してみようと思います。」

みたいなことを書いた気がしますが、
結局私が参加したのは、終了間際の2日間だけでしたw


リアルでの忙しさや、元々持っている合戦への負のイメージから、
なかなか合戦に足を運ぶことはありませんで、
一昨日夜にようやく一門員に連れられて参加したという感じですね。


一昨日は仏門、最終日の昨日は鎧鍛冶でそれぞれ参加。


いくつか武将を倒すことができまして、
滑り込み参加ではありましたが、私としては満足のいくイベントとなりました。
特に絵巻の武将列伝が埋まるのがいいですねw
所属国的に今後も戦う機会がなさそうな武将ばかりですし。


そういえば、公式を見ると、
なんか報酬がもらえるそうですね。


大名からの褒美

「天下分け目の決戦」が終了し、天下泰平の世が始まってから、仕官先の勢力の大名より褒美として、《大名感状》(だいみょうかんじょう)というポイントを受け取れます。《大名感状》は、天下泰平の世が訪れるまでに、プレイヤーキャラクターがその大名家にどれだけ貢献したかを表す値で、仕官期間などによって決まります。この《大名感状》と引き換えに、獲得技能経験値を上昇させるアイテムや、《領国銀》といった報酬を獲得できます。

(公式より抜粋)


仕官期間などによって決まるそうですw


私の持ちキャラで言えば、
期間が長いのは、仏門と暗殺。
あとのキャラは1年も満たないようなのばっかりですから、
ここら辺でどのぐらい差が出てくるのでしょうか。
それはそれで楽しみではありますね。
仏門が無駄に長いだけにw


まぁ、何はともあれ
参加された方お疲れ様でした
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
