スポンサーサイト

--年--月--日

倶会一処

2012年03月08日
こんばんは。うにです。


皆さんご存知の通り、昨日鳳凰の章が実装されたわけですが、
やはり初日ということもあって、ブログ各所で情報が飛び交ってました。


新技能、城下町、家臣、桶狭間などなど。


私はというと、まずはメンテ明け恒例の売り子のセット。
次に生産。
その後、7キャラ分の新目録の修得を少し進め、
最後に評定やって落ちました。


で、その評定にて、
せっかくなので仏門の新技能【倶会一処】を実装して
色々試しながら戦ってみました。

倶会一処①

倶会一処...致死ダメージを、一度だけ防ぐ結界を張る。


まぁ、以前で言うところの極楽に近い技能。

で、先日も書いたように冥護等の他結界との上書き関係がどうしても気になってまして、
実際にこの技能を実装した状態で、双掌冥護大慈大悲を使ってみました。
すると、

倶会一処②
(冥護の場合は生命継続回復効果がアリ)
倶会一処③


見事に上書きされず!
つまり、冥護よりも倶会一処の結界の方が優先度が高いことを意味します。


これは正直安心しました。
もし冥護で上書きされてしまったら、実装する意味がほとんどなくなってしまうので


上書きされないということであれば実用性はかなり高いです。
最低でも1発は耐えれるということになりますから。
(術による致死ダメージについては今のところ不明)


しかも、更に嬉しいことに、

倶会一処④

表覚醒が生命200!


これは、仏門の必須実装技能になりそうですね。
今の私のボス用実装だと、生命目的で慈愛1や2を入れてますが、
この技能に差し替えた方がよさそうです。
まぁ、余裕があれば、両方とも入れてもいいわけですがw


あとは隠し覚醒が魅力、または知力であれば言うことなし
スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です(・∀・)
お久しぶりです。

なるほどなるほど…。参考になります。

私まだアップグレードしてないもので…。
休みの日までお預けですorz

今回の新技能で気になってる事があるんですが、よかったら教えて欲しいなぁと思って…

「千手加護」 なんですが、智拳印の効果と結界ってなってるけど、慈愛を実装してたらあまり意味ないんじゃないのかな?なんて。

その昔、智拳印と慈愛は重ならないよって聞いたんです。

覚醒用技能なのかしら?なんてモヤモヤしている次第ですorz

Re: お疲れ様です(・∀・)
吹雪さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

「智拳印と慈愛は重ならないよ」

確かにその通りなんですが、慈愛3より智拳印3の方が若干回復量が多いので、
その分回復量は増えます。
ただ、残念なことにその差は100~200程度なので、
回復量増加効果はほとんど体感出来ないかと思いますケドe-259

ちなみに、件の「千手加護」ですが
こちらは記事にて別途書くつもりですのでその時にでもe-446
Re:なるほど
回答有り難うございます。 (・∀・)

そうだったんですねぇ。勉強になります

次の記事も楽しみにしてますo(^-^)o

管理者のみに表示

ブログパーツ
