スポンサーサイト

--年--月--日

鎧鍛冶の新技能

2012年03月09日
こんばんは。うにです。


昨日は関ヶ原の箱獲りに誘われたので、
鎧鍛冶で参加してきました
(あと2アカで召喚も!)
両キャラとも鳳凰後に戦闘するのは始めてです。


鎧鍛冶は修得が終わっていたので、さっそく鳳凰技能をセット。
奥義も含め、4技能とも実装にいれて戦いました。


で、実際使ってみた感想。
なかなか実用性は高いなぁ~と。


まず、磐石の至り
極み・改の防御力上昇効果と、至りのレベル2効果があるという
イイトコ取りしたニュー極みですが、
さらに我身鍛造で蓄積状態にしておくと、蓄積値がプラス400されるというおまけっぷり。
(これ単体でも200でしょうか?)


「鎧鍛冶に特化6はありません」


と皮肉られるぐらい死に技能だった我身も、
ようやく使う機会が出てきそうですね。
個人的には、我身も含めバーが5秒であることが不満材料。
(5秒だとバーが見えても行動キャンセルされてるかどうか分からんw)

まぁ、十分使えそうですし、
これからの鎧鍛冶は、至りの代わりにこの技能が主力になっていきそうですね。


次に、身魂奮迅防戦備え
これは自動発動技能ですが、これも間違いなく実装すべき技能。


前者は生命15%アップということで、
私のショボい鍛冶でも生命8000オーバーに。
全24特化中最高の生命量を誇る特化になったのは間違いないでしょう。


後者はいわゆるニコイチ技能で、下組み鎧と難攻不落の効果。
両技能とも生命覚醒があったので、
このニコイチ技能を入れることで生命は多少は下がりますが、
共通にもニコイチ技能が実装されているので、枠的には余裕はありそうですから生命目的で実装することも可能かと思います。


で、最後に奥義の堅牢堅固
使ってみた感じこれも相当いいですね。


全体釣りしつつ、蓄積値の2倍の防御力を付与する技能で
更にレベル2効果もありますし、待機時間もわずかに2分。


ある程度は上昇する防御値の上限がある模様ですが、(某所でのぶちかまし調べ)
効果・待機時間・充填時間などから考えるに、現時点では最も優秀な奥義かなという印象。


仏門の新技能に少なからずガッカリしてたので、
(これはまた別記事で書きますw)
鎧鍛冶のは4技能とも使えそうでよかったです


★----------------------------------------★

【おまけ】

私も昨日城下町を手に入れてみました。
つっても、まだなんにもやってませんけど


初日に手を出さなかったのは、名前が決められなかったからw
一度決めたら変更不可の上削除もできないとなれば、慎重になりますよねw


ちなみに、名前は「赤間ヶ関」にしました。
名前の由来は私が住んでいる下関の昔の呼び名。


城下町ということで、どこかの地名から取りたかったんですよね。
最初は史実武将を元に命名したゲーム内のキャラ(真田昌幸や柴田勝家など)のゆかりの地名なんかも考えたんですが、
(上田だとか北ノ庄だとか)
キャラごとに貰えるものでもないですし、
まぁ色々考えた結果私の地元の地名にしました。


まだ自分の城下町を全く覗いてないので、城ともというのもあんまりよく分かってませんが、
私と城ともになってくれる方おられましたら是非よろしくお願いします
スポンサーサイト
Comment
Re:
寒川城(地元)です!
Re: Re:
> 寒川城(地元)です!

了解。
後で登録しときま~
こんにちは(゜▽゜)/
今回の鎧の記事も参考になります(*^o^*)

城とも立候補させてください

先程そちらにお邪魔して申請させて頂きました。

こちら神室町です( ̄▽ ̄)
Re: こんにちは(゜▽゜)/
>吹雪さん

城とも感謝です!
後ほどログインしたら申請承認しておきます^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
