
--年--月--日

自分用の弓は自作で

2012年03月17日
こんばんは。うにです。


古神典の装備を更新しようと思い、
以前、古神典装備更新の方向性という記事を以前書きました。
で、その続報みたいなものですが。


その時の時点では付与の方向性でいろいろと迷っていたんです。
『生気か、知魅のハイブリッドか?』
また、『付与は知力か魅力か?』などなど。


で、いろいろ悩んだ結果、
とりあえず頭・胴・武器に関しては方向性が決まりました。
生気付与で、入魂は知力で行こうと思います。
(袋は240-240ベースでいいのが手に入るかどうかで変わってくるのでまだ保留)


生気付与で行くと決めた一番の理由としては、



神秘がない!



コレに尽きますw
『気合を増やしたい』とかいうのは二の次です


で、方針が決まったのはいいとして、
次はベース選び。
グラをどうするかということになるわけですが


頭と胴はセットで揃えた方がいいですよね。
頭だけ先に決めて、『それに合う胴がなかった^^』なんてことになったら嫌ですし。
なので、頭と胴のグラはとりあえず保留。


というわけでまず武器
弓について考えてみます。


色々試着してみて、視覚効果も含めて『これがいいな』と思ったのは、
炎鳥の大弓グラと出雲神弓グラ。
まぁ、あまり目にする機会がないグラだからというのもありますケド。


で、市から検索してみるも
案の定ほとんど並んでません。
あったとしても、おまけステがついてたり※1
ロスなし3回入魂ウェイトマイナス品で、予想以上に高かったり。※2


※1:生気付与後に例の入魂をするので、おまけステがあると困る。(私の場合は知力以外)
※2:生気付与なので双晶によっては2回入魂品でも可。なので、ベースは良モノじゃなくてもよい。


ってことで、


2回入魂でもいいし、攻撃力も関係ないので自分で作ってしまおうと


で、自分で作るとなると出雲神弓は厳しいかなぁ~という感じ。
いかんせん材料の調達が難しそうで
楽市眺めてみてもほとんど売ってませんし。


自分で集めるほどの行動力も時間もないことですし、
炎鳥の大弓を作ろうかと思います。


作ると決めたら、必要なものを揃えないといけませんが
実を言うとある程度の準備が出来ています。


生産潜在はLv115ほどあるので、潜在の振り直しは必要ですがウェイトマイナス項目に全振りすることは可能。
さらに、何か所かは職人装備を持ってる上に、
生産材料の用意も特に問題なさそう


とりあえずの目標はウェイトマイナスありで、120-120の品。
運よく3回入魂いけるなら、最後は鍛錬でもして重量耐久を狙う感じで。


まぁ、具足のように装備品の基本防御(攻撃)値を求められませんので、
出来あがるまでの時間はそんなにかからなそうです
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
