スポンサーサイト

--年--月--日

城下町の育成状況など

2012年04月20日
こんばんは。うにです。


今日は休日でさっきまでログインしてたんですけど、
臨時メンテに入るとのことなので、本日2回目になりますが記事を更新したいと思います。
職板で出てましたが、どうも城下町の方に不具合があるそうで、
メンテの理由も「城下町関連じゃないか?」という声もちらほらあるようです。


ってなわけで、城下町の話でも。


私の城下町【赤間ヶ関】は、現在41万石。
毎日ログインして最初にやることは城下町いじりなので、
ログイン時間はあまり取れなくとも、それなりに育ってはいます。


最初の内は、定期収入・納入効果(城下銭と資源)の3つを重点的に育てていき、
30万石を超えたあたりから、各訓練施設を増やしていっています。
今のところ目標は、ステ・生命・気合3種の合計をMaxの300まで育てること。


みんなそれぞれに特化した城下町を作ってるでしょうが、
私は欲張りなので、3種類全部300にする予定です
50万石で6つ建てれば300になる計算ですから、
訓練施設だけで18個ほど必要になりますがねw


その分、家臣武具販売などは城ともさんのを使わせてもらおうかなと思ってます。


最近では、2~3日かけてようやく1万石増えるといった感じなので、
50万石まではまだまだ遠いですが、
毎日コツコツと頑張っていこうと思います


★----------------------------------------★

【おまけ】

ゲームだとは分かってますが、少しツッコミさせてくださいw


40万石だの50万石だのって言いますけど、
実際の戦国時代だと実はもの凄い数値なんですよねw


一概には言い切れませんが、
石高10万石で動員できる兵力が2500~3000人程度。


つまり、50万石なら12500~15000人を動員できる大大名になるわけです。


なので、1プレイヤーが50万石の領土を持っているというのは、
私的にはもの凄い違和感がありますw
一応、大名に仕えてる立場ですからねw


そもそも、


国別の石高を見てみたらわかるんですが、
例えば伊賀なんて、国全体で確か10万石少々です。
(太閤検地後の数値です)


そもそも、どこの領土を貰ってんの?って話ですよねw


いや、ゲームなのでリアリティを追求してもしょうがないことは分かってます!
分かってますが、
戦国時代の知識がある方なんかは、
私の様に、違和感覚えた方もいらっしゃらないかな~なんて思ったりw
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
