スポンサーサイト

--年--月--日

初如水

2012年04月27日
おはようございます。うにです。


日曜日ぐらいだったと思いますが、
一門にて関ヶ原の黒田如水と戦ってきました


一門では未だ未クリアで、
更に私自身も初めての挑戦になります。
(参加キャラは仏門です。)


中身が4人でしたので、
色々話し合った結果、景勝を入れることに。
鉄術/刀士/能仏 + 景の構成で、外には転生与生気も配置。
全員が複アカでしたw


で、結果的には一発で勝てたんですが、
なるほど、確かに能楽が好まれる理由がよく分かりますね。
鍋島の全体剣風、神の弓攻撃等の間接攻撃が痛いので向かい風がかなり有効そうでした。
仏門視点で言えば、冥護とも相性よさそうでしたね


報酬的には、70-10ぐらいの神秘ということで、
もしアタリ神秘がきたとしても、よっぽど精錬に成功しない限り使うかどうかは微妙なところ。
私は一極集中付与というのがあんまり好きではなく、どっちかっていうとハイブリ派なので、
人1追加、甲斐姫、時の狭間の政宗とかの神秘のが好きです
(欲を言えば桶狭間の酒井とかw)






如水なんて今更記事にするまでもないかもですが、
私としては初挑戦で結構新鮮だったので書いてみましたw
一門的にも初クリアで絵巻も埋まってよかったです

★----------------------------------------★

【おまけ】

両替前で見た光景。


とある方の家臣


お姉さん、どこに上ってるの




スポンサーサイト
Comment
うにさん、こんにちは( ^^)/

コメント書いちゃいました!

如水撃破おめでとうございます☆彡

すごいなぁ姫達の小悪魔はまだ井伊止まり(-o-;)

もし今度入れるのでしたら姫も混ぜて欲しいっす!島津もやってみたいなぁ。。。

勉強しないと(☆。☆)

ではまたコメントしにきますねぇ!!
Re: タイトルなし
姫さん、コメントありがとうございます^^
難しい漢字だ。。。

> もし今度入れるのでしたら姫も混ぜて欲しいっす!島津もやってみたいなぁ。。。

今は以前のように皆で集まってボスやる機会って少ないですが、
筆頭や補佐あたりに言えば、喜んで混ぜてくれるでしょうし、
そういう機会を作ってくれると思いますよe-446
その時は私もお手伝いしますね^^

ちなみに島津は私もやったことないので詳細はわかりませんが、
強い&3回倒す&時間制限がシビア、ってことで
なかなか難易度は高そうですe-350

管理者のみに表示

ブログパーツ
