スポンサーサイト

--年--月--日

古神典の装備が完成

2012年04月28日
おはようございます。うにです。


以前より新調しようと思っていた古神典の装備ですが、
先日ようやく完成しました


最後、袋だけハイブリか生気かで迷ってたんですが、
ハイブリ用のいい袋が売りに出されなかったので、
結局ここも頭胴武器同様、生気にしました


宝玉に関してですが、

せっかく生気装備にするので、やっぱり宝玉でも気合を伸ばしたい。
けど、ある程度の生命は確保しないといけない。


ということで、
とりあえず生気7を6箇所、生命5を3箇所付けました。
生命5にした理由は、帯が夜叉帯で共晶ランク6や7を取り付けられないから。
こちらもおいおい上位の帯に替えて、生命7や気合7等にしていかないといけないわけですが。


そんなこんなで、完成した結果、

気合8000まではまだまだ

上のような生命気合になりました
ちなみに、ダンジョン潜在・覚醒込みの数値ですが、
覚醒スカスカなので、まだまだだなぁという感じですね。


ところで、神職の生命ってどのぐらいあればいいでしょうか?
私の場合、気合を増やしたいのである程度は犠牲にしなければならないわけですが、
それでも最低限の生命は確保しないといけないですよね。


それが、6500なのか7000なのか7500なのか。
そりゃ、ボス戦において一番大事なのは死ににくさなので、
多いにこしたことはないですし、「最低限」なんて基準があるわけでもないですがねw


覚醒・家臣・紋と、まだまだ伸び代はたくさんあるので、
とりあえず、生命7000ぐらいをキープしつつ様子見。
少ないと感じたらそのまま生命を伸ばしていき、
大丈夫そうだと感じたら宝玉で調整して生命を減らして気合を増やす。
こんな感じでステを伸ばしていきたいと思います。


最終的には、気合8000ぐらいが目標ですw
果てしなく遠いですが


あ、ちなみに、

古神典新調後のグラ

グラはこんな感じに。
弓が赤色なので、服も赤色にしてみました


で、一つ前の記事で如水を倒したことを書きましたが、
その時にしゃれこうべを手に入れたので、
ついでに付けてみましたw

しゃれこうべを付けてみる

頭から離れて見える・・・
スポンサーサイト
Comment
Re:
僕も薬の装備つくりましたーまたひと狩りいこうぜ!
Re: Re:
Q太ってなんだw

> 僕も薬の装備つくりましたーまたひと狩りいこうぜ!

そろそろ以前蓄えた家臣団手形がなくなる頃デスネ。
ワカリマスw

管理者のみに表示
Trackback
おはようございます。うにです。以前より新調しようと思っていた古神典の装備ですが、先日ようやく完成しました最後、袋だけハイブリか生気かで迷ってたんですが、ハイブリ用のいい袋が売りに出されなかったので、結局ここも頭胴武器同様、生気にしました宝玉に関してです...

ブログパーツ
