スポンサーサイト

--年--月--日

激闘!関ヶ原の真田幸村

2012年05月01日
こんにちは。うにです。


一昨日の話になりますが、
仏門で関ヶ原の真田幸村に誘われたので行ってきました
もちろん初挑戦です。


そうは言っても、ブログ巡りや寄合等を見てきたのである程度の事前知識はあります。
インチキ技能満載なこと、めちゃくちゃ強いということなどw


鳳凰になり、新技能や覚醒等でみんな強くなってますし、
今なら勝てるんじゃないかという思いと、
今の私でどのぐらい通用するのか?という思いとで、非常に楽しみでしたね


構成と開幕の動きは以下の通り。

 特化一手目二手目
1仏門双掌冥護(密・刀)双掌冥護(雅・刀)
2忍法(党首)全体看破・弐疾風怒濤
3仙論凶方無卦大周天
4密教3に八大明王秘呪孔雀明王法
5武士(党首)16c(15c)1c
6刀鍛冶2c3c
7雅楽大音響詠唱(仏・刀メッキ)



作戦ですが、
基本は仙論や密教の術で削りつつ、
刀の獅子烈吼で一気に倒す。
倒した後は密教の黒縄で蘇生不可にしていく。


倒す順番は3の忍者から。次いで2の忍者。


初期で相手は6体構成ですが、
戦闘開始数分後に石田三成が乱入してくるので、
それまでに2体落としておくのが理想、というか目標。


1は武士が固定し、釣りが漏れた場合や釣りに行けない場合は忍法で変わり身挑発。


私の動きとしては、基本はいつもと一緒でメインヒーラー。
ただ、一つ違うのは刀が獅子烈吼をするタイミングで生命吸収を入れること。
吸収をかけた状態で反撃すると、一気にもりっと回復するので。
このタイミングが非常~~に難しいんですけどねw


あと、1が途中恩人との絆というレベル2の2色付与をしてきますが、
それに関しては、仙論の凶方月破で対応。


だいたいこんなとこですかね。


で、上のような作戦で挑んでみるんですが、
やっぱり上手くはいきませんねぇ。


刀が守護を入れると、1の攻撃まで守護ってしまうことがあって怒り放出前に死ぬことが多々ありますし、
逆に守護を外すと、高確率で密教さんに被弾してしまって、
(音響明けの3の攻撃や4・5の攻撃など)
序盤から転生インするめまぐるしい展開になりますし。


vs真田幸村!


で、結局残念ながら勝てなかったんですが、
昼間3.5h、休憩挟んで夜2.5hのトータル6時間25戦程度チャレンジした中で、

「勝てるかも!?」

と思ったのは2戦ぐらいですかね。
その2戦は上に書いたように三成が入ってくるまでに2体落とすまではいけたんです。
ただ、落とした時点でこちらもボロボロで、
なかなか態勢を立て直せずジリ貧で負け。


もう1体落とせていたらあるいは・・・


と思ってしまいますね。



ちなみに、インチキ技能についてですが、
発動条件は分かりませんが、やっぱりたまに使ってきますね。
1が血戦の槍嵐、お供が真田勇志の魂
前者は結界で軽減可能な全体間接攻撃、後者は孔雀等で軽減可能な準備あり全体術攻撃です。


まぁ、軽減可能とは言っても、
喰らったら大ダメージなので、序盤に使ってこられたらもうお手上げな感じ。
発動条件があるなら別ですが、
そうでないのなら運と割り切るしかしないですね。


★----------------------------------------★

今回は残念ながら勝てませんでしたが、
滅多に戦うことのできないボスということで、非常に貴重な体験をさせてもらいました。
また、次回挑戦時も「都合があえば是非またやりましょう」という風に言っていただいたので、
近いうちに再戦することもあるかもしれません。


それまでに精進しておかないといけませんね
スポンサーサイト
Comment
こんにちは( ^^)/

すごい激闘っっ!!

よく6時間以上やりましたね!

心折れちゃう(T^T)

うにさん達で勝てないなんて
自分達は何十年先やら。。。

いつかうにさん達が楽勝に倒せるようになるの祈ってます☆彡

こそっと寄生。。。m(_ _)m
Re: タイトルなし
姫さん、コメントありがとうございます^^

>よく6時間以上やりましたね!

勝てそうで勝てないという感じだったので、
引くに引けない雰囲気だったんですよねw

>自分達は何十年先やら。。。

たしかに、このボスはかなりプレイヤーを厳選すると思います。
ちなみに、この日のメンバーで言えば、
生命9800超えの刀鍛冶、魅力780超えの仙論など、みんな廃クラスの人達だったですがそれでも勝てませんからねw
私は回復職なので、ある程度の回復判断力と生命さえ積んでれば潜り込むことはできますけどw

まぁ、将来的には今よりさらにプレイヤーが強くなって
楽に勝てる日もくるかもしれませんよ!

管理者のみに表示

ブログパーツ
