
--年--月--日

素晴らしい具足だが、果たして売れるか?

2012年05月03日
こんばんは。うにです。


山吹の人ならほとんどの人は知っているであろうとある募集について
個人的な感想等を書いてみようと思います。


最近のよく出ている赤!¥販売

こちらが例の募集になるわけですが、
まず思ったのは、

(よくこんなの作れたな・・・w)

という驚きと、純粋な尊敬の念ですね。
特に腕力プラス6というところに、職人としてのプライドのようなものを感じます。


っていうのも、
入魂時のおまけステというのは、複数箇所つくことがあっても、
一箇所あたりのおまけ量は多くてもプラス2です。


つまりこちらの品は、2回入魂終了時に240-腕4の鍛錬余りだったという可能性が高いです。
普通の職人さんなら、この段階で妖魔名匠の籠手をセットします。
(または、鍛錬余りで売りに出すか。)
だって、この時点でも十分高値で売れますし、
仮に3回目の入魂で生命が220とかになってしまうと、価値は激減しますしね。


まぁ、例えば2回入魂終了時に魅力あたりにでもマイナスがあったとして、


このまま籠手をセットしても、そのマイナスが響いて高値で売れないことを危惧してそのまま入魂した。
   ↓↓
そしたら、マイナスが消えた上に腕力におまけが2付いた。



というケースも考えられますけど、
実際のところはどうなんでしょうねぇ?
純粋に凄く興味があるんですが、残念ながら知るすべはありません。


んで、


(本当に記載されているようなモノなのか?)

という思いもあり、実際に見に行ってきました。
すると、

噂の地鎮散華鎧

(すげー、ホンモノだww)

と思ったと同時に、銘を見て少し驚きました。
面識はほとんどありませんが、同勢力で普通に知っている人だったので。


この方は、山吹の中では恐らく5本の指に入るであろう具足職人さんです。
私などよりも、数ランク上ですね。
なるほど、この方の具足であれば納得です。


自分で作ったものを赤!を使って売りに出しているのか、
あるいは転売の類か。


地鎮散華鎧は専門外なので寄り合いなどで調べてみると、
基本防御値は111のようで、1.5倍が166
なんとなく、星鍛錬しての転売な気がしますが、
推測の域を出ないのでここまでにしておきましょう。


ところで、


これを売りに出している人はいくらぐらいで売りたいのでしょうか。
楽市に出さず赤!を使っていることから、少なくとも100万貫よりは高い値段で売りたいんだと予想しますが、
さてさて


具足を装備できる2職6特化の内、
盾4特化は魅力付与がない以上、そこまでの価値は見い出せないと思いますので、
やっぱり狙いは武芸か鉄砲あたりになるんですかねぇ。


新装備実装を控えたこの時期に果たして売れるのかどうか。
楽しみにしながら見守りたいと思います
Comment
Re:
すごいなとは思いますが気合120の為に100万以上出す人はなかなかいないかもですなぁ(笑)
数字的にはすごいですがw
Re:
あぁ、なるほどそうねw

240-腕6を探してる人からすると、
気合120の方がおまけってことになるけど、気合回ってる人には魅力的ではないだろうしねw

今思ったけど、記事中に書いた「2回入魂終了時に魅力にマイナスがあった」っていう予想は案外当たってるかも。
元にマイナスがあれば最後に魅力+6しても、魅力自体にはおまけがつかないので6にはならないしね。
それなら、最後の入魂で魅力じゃなくて気合に入れた理由も納得がいきますわな。

どっちにしても、
いい品には間違いないケドe-446

管理者のみに表示

ブログパーツ
