スポンサーサイト

--年--月--日

城下町評点を利用して

2012年05月12日
こんにちは。うにです。


自分の城下町、または城ともの城下町を訪問することで手に入る城下町評点ですが、
私はこれ、ある用途のためほとんど使わずに溜めていました。


で、先日

城下町評点

かなりの量になってきましたので、ついに交換することに。
「ある用途」とは、

家臣団資金1000

家臣団資金のことです。




私は今のところ家臣があまり育っていません。
覚醒狩りと生産・金策メインのプレイスタイルなので、どうしても家臣育成は後回しにしがちです。
たまに適当に声掛けて葛山ノックに行く程度かな。

葛山ノック!



ってなもんで、


家臣については、自前の訓練施設のレベルが上がり次第
城下町評点を利用して一気に育てようと以前より考えていました。


で、今回は桶狭間に全くと言っていいほど行く機会がない武士が対象。
家臣のレベルは19。
一番最初に貰える資金5000だけで育てた状態です。


とりあえず資金4万、評点にして20万点分を交換して訓練開始。
レベル50まで一気に育てる予定でしたので、途中で資金が足りなくなれば充填するつもりでしたが、
充填の必要もなくカンストに至りました。
案外、必要資金量は少ないですね。


初のLv50家臣
(生命50気合20魅力50)


私の城下町の状態だと1日に稼げる評点は4500~5000程度。
今は評点2倍ですから上記の倍。(城ともさんの城下町訪問分を入れると更に
手形を納入するのとほぼ同じ量の資金を稼げる状態ということで、
ぶっちゃけあまり桶狭間に行く必要がないですねw


人によって城下町の発展具合に差はあるでしょうが、1日に稼げる評点の量を考えると、
評点をアテにして家臣を育成するのも悪くなさそう


毎日地道に手形を納入するのが苦手な人にはオススメかもです


自分の城下町すら覗くのが面倒だという人にはアレかもですが
スポンサーサイト
Comment
Re:
ストック回数243までだったよー
Re: Re:
> ストック回数243までだったよー

まじかw情報ありがとー^^

ってか、よく243回も貯めたねw
特務依頼ばっかりやってたのかw
Re:
上限ないと思っててね(笑)
「上限間近ですが報告しますか?」って言い出したからそのまま報告してやった!w
Re: Re:
> 上限ないと思っててね(笑)
> 「上限間近ですが報告しますか?」って言い出したからそのまま報告してやった!w

うっはw
人柱乙ですw

なんか、2週間経つと消滅するみたいなこともチラっと聞いたけど、
そんなことはなさそうだね。

管理者のみに表示

ブログパーツ
