スポンサーサイト

--年--月--日

行動宣言ぐらいしましょう

2012年05月18日
こんばんは。うにです。


鳳凰になって実装された週刊瓦版ですが、
なぜか凶変特務だけボーナス率が高く、私も毎週2~3キャラは消化しています。


で、野良徒党に参加するわけですが、
回数をこなしてくるとそれなりに凄い党員に当たったりしますね


先週の古神典での消化時。
一緒になった61の刀鍛冶さんが、それなりに有名な方の別キャラなんですが、
これがまたかなり脆い盾さんでして、
被ダメから推測するに生命は5500程度。
極みや威圧の青▲を維持していても、攻撃が集中すれば戦闘不能になることもしばしば。


まぁ、それだけならまだいいです。
装備整えられない人もいるでしょうし、盾役は二人いるわけですしね。
(盾1だったらご愁傷様ですがw)


問題は、この方まったくと言っていいほど宣言をしないんですよね


最初の黒雷戦だけは宣言してたんですが、
開始3分ぐらいの時点で、攻撃が集中してお亡くなりになりまして、
それで拗ねたのかどうか知りませんが、それ以降一切宣言なし。


今回は相方の盾が軍学さんだったので、
やっぱりかなり困ってらした様子


武士なら滅却をキープすれば単体でも動けますが、
軍学の場合、盾鍛冶からコピーする極み▲が生命線。
鍛冶が無言だとコピーしに行くタイミングが判断しづらいですよね。


極みならまだいいにしても、
憤怒威圧だと怒号や単体釣りとバーの長さで見分けがつきませんからね。


また、回復役の医術さん(党首)にも影響がちらほら


夜叉戦でのことですが、
例の如くお亡くなりになったんですが、
無言なので走るのか蘇生を待っているのか分からない状態


夜叉だと近いし強行なしでも絡まれないので死んだら走るというのが一般的なので、
党首さんは(というか私も)「走るだろう」と思って蘇生にいってなかったんですね。


ただ、いつまで経っても戦闘から抜けないので、
「蘇生を待ってるんだろうな」と思ったんでしょう。
死んでから数ターン後に蘇生をしてました。


もちろん盾鍛冶なんで、
走らずに蘇生を待つという選択肢もありますが、
それなら「蘇生待ちます」だとか言えばいいのにって思うw


まぁ、万が一この方が初心者で道が分からないだとか、
あるいは「夜叉は抜けてインしやすい」というのを知らないのだとすればしょうがないですが、
初心者でもないですし道知らないわけでもないですからね。


党首が「次、○雷いきますね^^」という前に無言でさっさと一人で次のボスに行ってましたし、
この後の若雷戦後でしたか。
(鳴雷が未クリアなので)土雷まで直ワープができないんですが、
若雷戦後、特に誰かに道を尋ねることもなく一人で辿り着いてました。
少なくとも夜叉までの道が分からないということは絶対ないですよねw


ただでさえ、盾として機能しておらず時間がかなり押していた上に、
一切の宣言なしでしたから、
最後の方になると、徒党全体がそれはそれは重苦しい雰囲気でしたよw


そんな重たい空気が流れる中、やっとこさ最後の土雷戦。
お供も倒し、消化試合と化しているところで刀鍛冶さん1に烈震撃
もちろん、土雷は浮いているので当たる訳がありません。


もともと空気が重かったのもあり、
ノーダメージだったことに誰も反応しませんでしたが、
それまで無言を貫いていた彼が、急に言葉を発しました。

Nol12051000.jpg

・・・(苦笑)。
よっぽど恥ずかしかったんでしょうかねw

★----------------------------------------★

たしかに、凶イザのボスなんて今の時代ならほぼ勝てる相手ですが、
下手をすれば負ける可能性もありますし
宣言ぐらいはしてほしいなと思いました。


まぁ、この方


破天時代とかに何度か組んだことがあって、色々と問題ある人だということは知ってましたので、
(別キャラは65武芸でとある一門の筆頭)
始まる前からあんまりいいイメージはなかったんですけどねw
いい意味で予想を裏切ってほしかったんですケドw


ブログネタにはなったからヨシとしますか
スポンサーサイト
Comment
Re:
僕は昨日無言軍学様にやられたw
なんにせよ無言が一番きついですな!
Re: Re:
> 僕は昨日無言軍学様にやられたw
> なんにせよ無言が一番きついですな!

うほw

昨日チラっと見たけど、逢魔に行ってたよね?
さすがにあそこで無言だと厳しいねw
Re:
そうそう火に勝てなかったwコピーと一所しかしないんじゃあ鍛冶の方がいいなと思った(泣)
軍学は盾で一番むずかしそうね
Re:
凄い面白いネタですねw
ウケました
組んでみたいw
Re: Re:
> 凄い面白いネタですねw
> ウケました
> 組んでみたいw

山吹の人さん、コメントありがとうございます^^

件の人は、それなりに党首属性はあるので、
組もうと思えばすぐ組めますよw


ヒント:
たまに一門募集をしてm(ry
Re:
うにさん
その人、知人でしたwwwwww
器用な人で
2アカ起動で別々にボスする人ですよw宣言なしは多分
それに当確してると思いますw
Re: Re:
> 山吹の人さん

あらe-451
あれだけのヒントですが、もう確定ですか?w

知人さんに対する悪口みたいな記事を読ませてしまってすみませんでしたねw

それにしても、2アカ起動で別々のボスですか~・・・。
凄いですねw
私には、できそうもないですw
Re:
うにさん
そんなお気になさらずにw
完璧な人は居ないですからw
僕もよくボスで寝落ちしましたしw
そうそう
内の一門の人がうにさんの鎧装備してました
これからもいい鎧作って下さいね
Re: Re:
> 山吹の人さん

ありがとうございます。
是非またお越しくださいね^^
No title
久しぶりに訪問&書き込みさせていただきます。

当方武士と軍学持っていますが、やはり相方盾の行動は宣言していただかないとかなり困りますね…

特に軍でやる場合は、宣言しない鍛冶さんと組んだときはバーの長さ(至り・釣り・憤怒威圧までは何とか)で判断して動くこともあったのですが、鳳凰で色々技能が追加(鎧鍛冶の磐石の至り等)されてそれも難しくなりましたし…

約3ヶ月の休止を経て先々週復帰し、そろそろ凶変ボス特務にも行ってみたいと思っていましたが、ちょっと怖くなってきたので、ポイント狩りは桶雑魚と九州にとどめておこうと思います。
Re: No title
> 国人衆渡巫女さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

> 当方武士と軍学持っていますが、(略)

そうですね。
盾だけに限らず、全ての職に言えることですが、
ボス戦は7人での共同作業なわけですから、
味方と連携を取る意思がない人とは、やはりやりづらいですよね。


> 約3ヶ月の休止を経て先々週復帰し(略)

もし、私の記事を見てそういう風に思われたなら申し訳ないです。
今回は、たまたま記事に書いたような人が居ましたが、
普通はそんなことはありません。

あまり気にせず、是非チャレンジしてほしいなと思います^^
自分も刀鍛冶メインなんですが…

全てがあり得ないwww

1人なのに声を出して笑ってしまいましたw

特に『あ、浮いてた』は最高ですw
Re: タイトルなし
> 検索でたどり着いた鍛冶屋 さん

大分遅い返信となってしまいましたが

「そういえばこんなことがあったなぁ」
と思い出しました(笑)

今、私は課金停止しているので
この方がどうされてるかは分かりませんが、
続けているとしたなら、記事中に書いたようなことが
改善されていることを願うばかりです(笑)

管理者のみに表示
Trackback
こんばんは。うにです。鳳凰になって実装された週刊瓦版ですが、なぜか凶変特務だけボーナス率が高く、私も毎週2~3キャラは消化しています。で、野良徒党に参加するわけですが、回数をこなしてくるとそれなりに凄い党員に当たったりしますね先週の古神典での消化時。一緒...

ブログパーツ
