スポンサーサイト

--年--月--日

生命9000間近

2012年05月24日
こんばんは。うにです。


鳳凰になって2ヶ月以上経過し
宝玉7の価格も大分落ち着いてきたということで、
装備の宝玉を本格的にグレードアップさせることにしました


共晶効果はもちろん生命ですから、
生命6×6と生命5×3を、
生命7×6生命6×3にしてみます。
すると、107かそのぐらい増えました。


価格が落ちついたとは言え、
それでも一つ当たり万は超える金額ですから、
(もう既に生命6を付けてる人は)110前後増やす程度なら、
無理して更新しなくてもいいのかなぁ~という感想。
まぁ、費用の割に合うか合わないかは人それぞれですケド。


ちなみに、今回は共晶効果だけでなく
宝玉自体の効果にもこだわりました。
特に宝玉枠の中で一番重要度が高い菱形◆ですね。


普通、仏門や薬師などの回復職は、少しでも沈黙のレジ率を上げるために、
断無の宝玉などの「無属性呪詛抵抗率上昇」効果のある宝玉を付けます。
ところが、私の場合、


「陰陽の術でも受け止める気ですかー?w」


と言われんばかりに無属性術ダメ軽減ばかり付けてましたw


当然、それらの宝玉も見直しているので、
共晶効果以上に費用がかかった部分はありますね。


で、話戻ります。
宝玉を変えたら次は家臣。


仏門の家臣はどういう状況かと言うと、
1stの家臣が忍者でレベル38。
それも腕力振り&腕力強化という残念なことになっています。


元々はですね、
仏門とペアにさせるなら、アタッカー職がいいかな~?という思いで上のようなキャラにしたんですけど、
現状は家臣=アタッカーにはなりえないので、
作った後に後悔することになりました。


狩りや評定での痺れ役としては役に立ってるんですけどね


で、そういう状況ですから、
新たに耐久10振り侍を作り、評点うほほいで一気に120回鍛錬。


絆を結び、ダンジョン潜在込み&スーパー生命実装で、



生命9000!




・・・。



生命9000間近


には届きませんでした~


鳳凰新技能の生命覚醒を頑張れば9000には届くと思いますが、
ただ、生命目的で慈愛1~3と倶会を全て実装できるかというと、
さすがに枠的に厳しいものがありますね。
(不可能ではないんですが、是生や破魔などが入れれなくなる)


まぁ、9000に届いたとしても、
今の仕様だと、鎧と刀には絶対勝てないので、


「9000?え、普通じゃん?それがどうしたの?byA太


ってなりそう


いずれにしても、
伸ばす余地がある内は、それに向かって頑張っていこうと思います
スポンサーサイト
Comment
Re:
技能一個で生命9700wごめんなさーいw
こんにちはm(_ _)m

僧ってそんなに生命伸びるの。。。

その辺の盾より楽勝にありますね(笑)

新技能の覚醒以外はもうほとんど振ってるんです??
Re: Re:
> 技能一個で生命9700wごめんなさーいw

その技能、仏門にもくれんかのw
Re: タイトルなし
> こんにちはm(_ _)m
> 僧ってそんなに生命伸びるの。。。
> その辺の盾より楽勝にありますね(笑)

何気に、僧の生命の伸びは全職中2番目だったりします。

その辺の・・・、
そうですね、柴田権六とかいう鍛冶よりありそうです^^

> 新技能の覚醒以外はもうほとんど振ってるんです??

鳳凰の技能以外なら
生命覚醒は終わってますねe-254
No title
こんにちは^^

うにさんにお願いです。
家臣をさくっと育成する方法を記事にするかこそっと伝授してください::
Re: No title
> こんにちは^^
>
> うにさんにお願いです。
> 家臣をさくっと育成する方法を記事にするかこそっと伝授してください::

了解!

「さくっと育成する方法」かどうかは別として、
私なりの考えをその内お教えします。

けど、もうちょっと待って;;

管理者のみに表示
Trackback
こんばんは。うにです。 鳳凰になって2ヶ月以上経過し宝玉7の価格も大分落ち着いてきたということで、装備の宝玉を本格的にグレードアップさせることにしました共晶効果はもちろん生命ですから、生命6×6と生命5×3を、生命7×6と生命6×3にしてみます。すると、107かその...

ブログパーツ
