スポンサーサイト

--年--月--日

家臣育成について

2012年06月02日
こんばんは。うにです。


あらかじめ断っておきますが、今日は天馬さん向けの記事になります。
内容は「家臣をさくっと育成する方法」について。


早速ですが、
まず、家臣の育成するための家臣団資金の入手方法を列挙していきます。


1家臣団手形を納入
1-1鳳凰ダンジョン(桶狭間)で試練を達成する。
1-2毎日瓦版を達成する(生産以外)。
2城下町評点を家臣団資金に変換する。



現状はたったのこれだけです


「さくっと」に当てはまるのはの方です。
評点さえあれば、一気に50まで持っていけます。


ただ、これにはある程度の評点のストックが必要になります。
評点を溜めるには、自分または城ともの城下町を訪問しなければならず、
自分の城下町分だけをアテにするにしても、それなりに城下町を育成しておかなければなりません。
(定期収入系の施設)


一応、私も城ともの一人なので、
天馬さんの今の城下町の育成具合は知っているつもりです。
また「毎日コツコツやるのが苦手」ということも。
(ブログ拝見させていただきました。)


その上でアドバイスさせていただくなら、


今から本格的に育てるのであれば、
評点をアテにするより桶狭間に行くのが早いでしょう。



ということ。



では、桶狭間で手形を集めるとして、
どの試練で手形を貯めるのがいいのか?


桶狭間にあまり行かない私の意見になりますけど、
オススメは葛山ノックです。
それも★が付いてる日ですね。


以前、古召(私)刀医(A)でやった時は1丹で10回ノックできました。
アタが多い構成ならもっとノックできそうです。


ちなみに、★が付いていれば1回に57枚
10回ノックすれば570枚手に入ることになります。
これは家臣団資金にして14,250です。もう1丹やれば約30,000


初期にもらえる5,000と2丹分の資金、更に合計Lv300の訓練施設を使えば、
恐らく50か50に近い辺りまで育つと思います。


ただし、手形の納入自体には1日の制限がありますから、
手形をたくさん貯めても地道に納入していかないといけませんよね。


まとめになりますが、


つまり、
を選択するにしてもを選択するにしても、


城下町を訪問する回数を増やす


というのが一番大切


ps.葛山ノックはPCキャラが最低3キャラぐらいは欲しいところです。
ま、私でよければお供しますよw
スポンサーサイト
Comment
No title
勉強させていただきます(||´Д`)o

Re:
いつでも手伝いますおー

管理者のみに表示
Trackback
こんばんは。うにです。 あらかじめ断っておきますが、今日は天馬さん向けの記事になります。 内容は「家臣をさくっと育成する方法」について。 早速ですが、まず、家臣の育成するための家臣団資金の入手方法を列挙していきます。 1家臣団手形を納入1-1鳳凰ダンジョン(桶?...

ブログパーツ
