スポンサーサイト

--年--月--日

覚醒って、どれを育てるか迷いますよね~♪

2010年06月07日
こんばんは。うにです。



本日は(というか昨日は)仏門で鬼門比叡ポイント狩りに行ってきました。
新星になって以降、
最初の方こそ拠点戦に籠ってましたが、
今は鬼門比叡狩りばっかりですな。
しょうがないですかね~。覚醒うまいし。


んで、狩りの話ですが、
演舞 / 召喚 / 鎧 / 術忍 / 陰陽道×2 / 仏門(うに)
という術メインの構成でした。


主に、5・7体の時の各々の動きですが、
術忍さんが破紋乱射
演舞さんが土祭の舞して天衣無縫
陰陽道さんが轟雷、
召喚さんが四維山水
仏門(うに)は後光して是正滅法
これでほぼターンキルでした^^


やっぱ術徒党は楽でいいですw
個人的には、武芸・暗殺なんかの物理徒党より、
術や乱射徒党のが好きですね~。


さて、成長覚醒ですが、

双掌冥護(★★★)
冥利(★★)
大慈大悲()


松島狩りに行く時もそうなんですが、
基本的に、双掌冥護の三つと、
大慈大悲の一つは固定です。


双掌冥護は新星の仏門の目玉技能ですし、
覚醒項目も冥護慈救同様に、結界硬度と消費気合なので、
これは皆伝するまで最優先で育てていこうと思ってます^^


大慈大悲については、奥義ですが、
寄合所によると、隠し覚醒が生命200のようで、
冥護系の結界硬度か、
生命をあげるぐらいしか覚醒を育てる楽しみがない仏門にとって、
これもまた是非育てておきたい技能の一つ。


んで、二つだけは、
その日の気分によって、どれをセットするか変えてます^^
候補としては、
破魔降伏、大日如来慈恵、慈愛の心・参、冥利、開眼あたりです。
まぁ、先に書いた三つはともかくとして、
冥利と開眼については、
理由としては下らんですw

寄合所に隠し覚醒の情報が載ってないので、
育てて、分かり次第更新しようかなと^^

普通の覚醒項目が、両技能とも気合なので、
隠し覚醒としては、生命・知力あたりが考えられるので、
案外、育てておいて間違いはないかもしれない・・・。












まぁ、














いつになることやらwwww

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
